見出し画像

性と愛のお悩み相談 #1 『忘れられない元彼の話』

このコーナーでは、日々Twitterに寄せられるいろんな方のお悩み相談に、居酒屋で話を聞いてくれる優しい先輩お姉さんのごとく気さくにこたえていきます!

質問箱やDMの相談回答をTL上に流してしまうと同じ悩みを持つ人が読めなくなってしまうので、こうして記事にまとめていくことにしました。ジャンルは主に性と恋愛に関わる事で、もし公開されたくない場合は一言添えてくださいね。

では相談回答に参ります。

相談#1  忘れられない元彼の話

画像2


 いきなりぶっちゃけますけど、今の彼氏は彼からのアプローチと友人の後押しによって「今付き合ってる人よりはマシかな?優しいし、彼氏としては都合がいいな」と打算的に付き合っているだけで、異性としての魅力はそこまで感じていないですよね?

 貴女がこうして悩んでしまうのは、元彼と今彼はタイプが真逆だからです。そして、どっちの男性にも貴女は恋愛感情を持っているわけでは無さそうです。
今彼は優しくて、惚れた弱みで貴女にちょっと甘いけど、ヒョロくてオスとしてそこまで魅力を感じない。
元彼は顔と身体は好みだけど、貴女を大切にしてくれなくて、悔しくて意地になって執着してしまう。簡単に手に入るものより、なかなか振り向いてくれない人を追う方が楽しいですよね。

 言ってしまえば、元彼はセフレ向きで、今彼は結婚に向いてるタイプなんですよ。
もし貴女が安定志向で真剣に将来のことを考えているなら、今彼の経済力や生活力を把握して、大切に関係を育てていくと良いと思います。
自分のことを好きになって大切にしてくれる人がいるというのはとても幸福なことです。
もしまだ結婚する気は無く、肉体的な魅力にどっぷり浸かりたいのであれば、元彼と都合のいい友人関係になればいいと思います。

 好きな人だからこそ、「こういう風に振る舞ってほしい、もっと私を夢中にさせてほしい」なんて考えてしまいますよね。人は他人の働きかけでなかなか変われるものではないので、自分はどうしたいのか、どこまでなら相手の嫌なところを許容できるのか考えてみて、そのラインと一致しないのであれば、次の一手を考えてみましょう。全ては貴女次第です。


今回の相談回答は以上です。
どの相談もプライベートな内容が多いので、ある程度数が溜まってきたらマガジンに括ってアーカイブ化しようと思います。
引き続きご相談受け付けてますので、よろしくお願いします!


質問箱はこちら





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?