見出し画像

シュガーズカバーMV16 <三日月>/絢香

今回紹介するHEROさんのリード曲もまたバラード。遠距離恋愛をテーマにした女性視点の曲という事で、これまた新境地!挑戦に次ぐ挑戦で、今まで見たことのなかったHEROさんを見れるのが本当に楽しい。ベースラインを聴いていて心地良くなる事はたくさんありましたが、ボーカルを聴いていてこんなにしっとりな気分になったのは初めてです。

物理的な距離ができると、あの頃と同じ愛情表現でも、届いてるのか届いていないのかわからなくて不安になるんだろうなぁ…と。自分は音楽にばっかり恋をしているから、それに置き換えて話をするけれど、ライブがことごとく中止になって、チケットを払い戻す日々が続いた当初は、どうやってアーティストに想いを届けたらいいかわかんなくなったなぁ。配信ライブが定着してくれて本当によかったと思うけれど、やっぱり会場で直に伝え合えるのが最高だなと。…そういうことだよね( ゚Д゚??←

メンバーは暗闇の中で静かに静かに想いを紡いでいます。その中にふわりと浮かぶ三日月。消えそうな薄明りは不安もあるけれど、それでも人はそれを頼りに、支えに、頑張る生き物なんだなぁと。振り返ると前回の<しあわせのランプ>も大意はそんな感じか。一筋でもいいから心に光を持って生きると、自ずと強くなれるのかもしれない。以前ライブレポの記事で、HEROさんの歌声について「(いい意味で)説教されてる気分になる」と書いたことがあるのだが、相変わらず人生において大事なことを諭してくれる歌声だなぁと感じたMV。日々テンション高く生きている自分にとって、クールダウンの効能を持った歌い手です笑。

シュガーズの歌声で、大切な存在をじっくり確かめてみてはどうでしょうか。離れて感じる存在の偉大さ。願わくば、あなたも同じように想ってくれていますように。

10月16日(土)神戸ポートオアシスでワンマンライブ

(配信もあります!詳細はシュガーズのホームページより↓)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?