見出し画像

シュガーズカバーMV17 <今宵の月のように>/エレファントカシマシ

『10月16日シュガーズ神戸ポートオアシスホールワンマンライブ』に向けての連載も、これで一段落となります(<また君に恋してる/坂本冬美>が残されていますが、連載開始後にアップされた作品なので、ひとまず次の機会に)。

青春の青臭さとほろ苦さが存分に詰め込まれた、エレファントカシマシの名曲。リードボーカルを歌うのはEchoさん。この曲を初めて聴いたのは、8月の『Thank youツアー』名古屋公演での事だった。

化けた( ゚Д゚!!

と思った。連載13回で紹介した<今夜最大級の逆襲を>の歌詞といい、Echoさんにいったい何が起きたのか!と驚愕した。しかしそのライブのMCで、「シュガーズで歌っている曲を他のグループが歌っていると、アレンジが気になる!」と、とても闘志をメラメラさせていたので、雰囲気は優しいけれど、根底にはこういうものを持っているんだ、だから彼はシュガーズなんだ!と頼もしく思ったのです。そしてIWAjIさんとPANGさんのコーラスがエモい。HEROさんはこういう曲はお手の物だし、静かだがジワジワと熱くさせるパワーを持ったShinyaさんのボイパも素敵だ。お互いがお互いを引き出して強い曲になっている感じが良い。とめどないエネルギーの飛散。やけどしちゃうぜ(=゚ω゚)ノ

「かわいいはつくれる」という有名なコピーがあるが、自分は同じように「青春はつくれる」と思っている。青春=本気。大人になっても青春はある!6月の延期発表から4ヵ月。シュガーズは青春真っ只中にいたし、よく走り続けたなぁ…と。世の中の情勢的に気軽に足を運べなくなったライブ。それでもありとあらゆる方法でシュガーズを伝え続けてくれたおかげで、自分もとても濃い時間が過ごせたように思う。感謝感激晴砂糖( ゚Д゚)~♪

月は太陽の光を反射して輝いている。アーティストにとっての太陽は、応援しているファンだ。太陽が様々にたくさんの声援を送るからこそ、ステージの月はより輝く。すでに目標人数には達したとのことだが、まだ配信も現地での観覧も絶賛受付中。10/16は、みんなでシュガーズのライブを見よう!

果たしてメンバーの何人が熱い涙を流すのか(ふりじゃないよ(=゚ω゚)ノ)。

いよいよやってまいりました!

10月16日(土)神戸ポートオアシスでワンマンライブ

(配信もあります!詳細はシュガーズのホームページより↓)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?