2021年たくさんリピートしたMV

すっかり書き作業お休みだが、とりあえず今年もなんとかかんとか音楽と付き合っていたので、まとめ的な文章をいくつか上げていく。
続いては「MV」です。

BRADIO「Be Bold!」
(2021.4.21『Joyful Style』収録曲)

逆再生&メンバーの表情がクセになるMV。
風船割った時の貴秋さんがビビり顔すぎてかわいい(´∀`)
ロケ地は丸の内周辺。「スーツのままで」という歌詞もあることから、オフィス街を選んだのかなぁと想像す。亮輔さん&聡一さんが食事をしているベーカリーを訪れたファンもいるようで、すでに聖地になっているとかいないとか。パン好きとしても非常に気になるMVです。
2022年はアルバムリリースとツアーが発表されています。一般発売に先駆けて、ホームページでは先行販売のエントリーを受付中(1/4まで)。
エントリーしました。当選しますように( ゚Д゚)

DA PUMP「紡ーTSUMUGIー」(2021.9.22リリース)

久々のバラード。まず曲自体が素晴らしいので何度も聴きたくなる。上記のオリジナルver.は、ストーリーを綴る本からバコーン!と赤い糸が飛び出し、なかなかインパクトがあった。ストーリーの途中で破られ捨てられたページ、宙に浮かんだまだ見ぬストーリー。どれを掴んでどんな縁となるか…自分的にはそんなイメージで眺めております。
また、光を操るシーンも印象的ですね。あとから光を合成してると思いますが、あたかもあるように視線を動かして踊るのすごいよなぁ|д゚)ワァ
U-YEAHさんが好きかな。光を手にした一瞬の微笑みが良き。

例によって例のごとく3パターンあるんだな。
ひと通りの振付けや構成が気になる方はこちら↓

なかなか一直線の構成にならないところが、人生のいろんな瞬間を垣間見るようでおもしろいよね。昨日街角ですれ違った人と、何年後かには出会うかもしれないし。最後でようやく一直線になるんだが、キメ顔はそれぞれ違う方向に眼差しを向ける。近くで支え合いながらも、それぞれの未来をみつめている感じがして尊いな。

そしてスタジオ練習ver.
やはりU-YEAHさんに目を奪われてしまう|д゚)ジーッ
自分にはどのメンバーよりも、エアリー感と余韻が素敵に映る。

3パターンどれ見てても飽きない。

シュガーズMVいろいろ

6月→10月へと延期になった大きなライブが再び間近に迫り、なんかSNS上でいいアピール方法がないかなぁ~という事で、短期間でそこまで上がっていた全MVのレビュー的なものを書いた。どのMVも連続10回は見たと思うんだよな。あの期間だけ久しぶりに平日も文章書いてたな。短距離が得意とは言え、我ながら久々にすごい勢いで走ったな笑。もうやらないかもしれないし、やるかもしれない←
詳しくはそれぞれの記事に飛んでほしいのだが、とりあえずいちばんかっこいいと思うMVを再度ここに載せておこうかな。パンダもチラっと映っていることだし(=゚ω゚)ノ

ライブになかなか行けなくなった中、MVがたくさんあったからこそ、いつでもシュガーズに触れていられたかな。来年も楽しみにしています(=゚ω゚)ノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?