見出し画像

大根🌟使い切りレシピ

大根は、大黒天様の大好物

昔々ある時ある所で、大黒天様はおもてなしを受けました。
それはそれは美味しいものばかりで、大黒天様は、食べ過ぎてしまいました。

フーフーっと、苦しそうな大黒天様を見て、お百姓のお婆さんが、
これをたべなせー』と差し出されたのは大根でした。

大根は、甘くてお腹が膨れて苦しかったのに、みずみずしくて、飲む様に大根を食べました。
消化酵素を昔の人は知っていた様ですね。

そう、大根の酵素と消化酵素が似ている事。
食物繊維も豊富満腹で困っていた大黒天様を助けたのは納得が行きますね!

母歴27年健康オタクの学んだ知識、どの本から、YouTube、見る話の昔話、TV漬け世代等ですので、この様な所から情報を得て来ました。
また、どの栄養学の本を開いても記載されている内容です。

教訓と実益のある内容だったので、頭に染み付いた事ですが、お役に立てる情報だと思います。

では、早速初めてみましょう!

さー!美味しく大根を使い切って行きます。


まず、大根は三頭分にします。
それぞれの食べ方・使い方があるので教えちゃいますよ!


続きはこちらからお進みください👇

ここから先は

1,902字 / 9画像

¥ 100

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!