見出し画像

ガソリン税は2重課税って本当なの?そら美ちゃんのマクロ経済を学ぶ⑧

皆さんこんにちわ!まっきーです。

今回は「そら美ちゃんのマクロ経済を学ぶ」のシリーズ第8弾になります!

今回は、時事的な内容になりますが、現在高騰が続いている「ガソリン税」をテーマに解説していきます!

◆今回の主なテーマ
・ガソリン税の内訳とは?
・特例税率(25.1円)の不可解な課税状態とは
・トリガー条項とは何か?

説明文章のみでは分かりにくくても、会話形式になる事で理解しやすい内容になっているのではないかと思います!

※別のブログで掲載しているため、リンクを貼らせてもらっています。

もし良かったら、以下をクリックして読んでみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?