見出し画像

7週目:3年前の「今日」を見て

シーズン始動から7週目。
18日は神奈川県社会人サッカー選手権の準決勝が行われたので、その話を…とも思いましたが、試合レポートばかりだとつまらないので、その話はざっくりとだけ。

3−1でコブラさんに勝利し決勝戦へ。
まあしかし、なぜかコブラさんと試合やると苦しいというか、毎度もどかしい試合展開になるのはなぜなんだろう?特に苦手意識とかはないんだけど、なぜか「そう」なってしまう。昨年末の県リーグカップも、最終的には点差がついたけど、快勝か?と聞かれたら「ちょっと微妙」だったし、今回もまあ……なんだけど、トーナメントなので勝てばそれでよし。

でもね、この日の試合にはガッツリONODERAさんのスカウティング部隊が来ていたので、逆に「しっくりしない試合」で良かったのか?という気もしたり(笑)。たぶん「えっ?品川ってこんなモンなの?」と思った人もいるかもですが、毎試合いい内容ばかりだと研究されてしまうので、あの試合はあの内容でも良かった気もしたり。まあその辺、相手との戦いは「もう始まってんだよ!」ということかと。

サポーターの後ろに注目!!(笑)

さて25日の決勝戦ですが、この時期に行われる社会人の試合としては、かなりハイレベルな試合になると思いますので、どっちを応援する!とかではなくとも満足する試合になると思いますので「かもめパークへ!」と言いたいところなんですが、アクセスがイマイチな会場だし、試合開始時間も17時とかなり微妙な時間帯なんですが、ぜひとも来ていただければと思います。

ちなみにですが、決勝戦の相手となるONODERA FCさん、強いしホント素晴らしいチームで、個人的に品川CCに関わっていなければイチオシするレベルなチームですので、こちらも是非チェックしてあげてくあさい。

ざっくりと…と言いつつすでに750文字越え。
たいした内容は全然書いていないんだけど(笑)

で、タイトルにつけた部分のお話。

グーグルフォトから「3年前の今日」というお知らせが来て見てみたら、3年前の2月21日はちょうど社会人サッカー選手権の決勝で、工学院Fマリノスに勝利して優勝した日でした。

久々にみた写真の中には「おお!こんな顔ぶれが!」という感じで懐かしくなりましたが、3年前の試合のスタメンのうち、いまでもトップチームにいるのはGKの植栗くん、DFの友也くん、MFの大橋くんの三人だけ。そしてこの日のベンチには、現在は「セカンドの重鎮」となったけーすけくんにハヤトくんなんかもいましたし、今シーズンからヘッドコーチとしてチームに帰って来たカズオさんもいたりしました。

しかしこの時というか、この年の品川はホント強かった。
この社会人選手権で優勝し、次にあった天皇杯予選は惜しくも敗退したけど、リーグ戦では順調に勝ち星を重ね、さらに6月の全社関東予選を勝ち抜いて、クラブ創設史上初の全国大会切符を勝ち取った(結果的に大会自体が中止になったので「幻」になってしまったけど)。

思い出し始めるとキリがない。
やっぱり品川のエースは里見だろ?とか(笑)

まあ昔話はこれぐらいにして、直近の2年間の品川は強い強いと言われながらも意外にモロく、勝てない、勝ちきれない時間が続いてしまったが、今年の雰囲気はこの3年前のあのときに近いものがある。

だからこそ「やってやろうぜ!」だよね。
決戦は日曜日。
がんばろうぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?