見出し画像

埋もれ木に花が咲く

玉ちゃんがインスタで訪れていた蜷川実花さんのアート展
『蜷川実花展 Eternity in a Moment 瞬きの中の永遠』

インスタの投稿を見た時から、すごく素敵だなぁと思っていたのと、玉ちゃんが見たり感じたものを私も体験したい(とことんオタク思考)と思ったので東京へ行く用事があったので行ってまいりました!



虎ノ門ヒルズステーションタワーのTOKYO NODEでの開催でした。
地下鉄で虎ノ門駅まで行き、田舎者は地上に出てしまった・・それがすべての間違いでした・・
「絶対あれが虎ノ門ヒルズじゃん」ってわかるぐらい存在感のある建物があるにも関わらず、辿り着けない!!見えている!!すぐそこに!!
でもいけないの!!道路渡れない!!都会人は、地上に出ないで地下で移動するのですね!!
あまりに辿り着かなくてパラレルワールドへ突入したのかと思いました!!
虎ノ門ヒルズってビジネスタワーやら森タワーやらステーションタワーやら色々あるんですね!!今自分はどこのタワーの何階にいるのか分からなくなりました!!都会って東京ってすごいですね!!




話が逸れましたが・・とてもすごい展でした(語彙力)
鮮やかで幻想的で神秘的!!
でも特別な何かではなくて、日常でよく見るお花や水滴、街並みなど
それらを組み合わせたものが、あのような形になるなんてセンスの塊でしかない。
お花を下から見た映像があったのですが、よく考えたら上からしか見たことなかったな~と思いました。素敵。
これでもか!!!!というぐらいにお花に囲まれる空間があったのですが、本当に心が華やかになって落ち着くのですよ!!
心が荒んだときはお花飾ろう。やはり自然には言葉に表せない力がありますね!!

素敵


素敵


素敵
素敵


ありがとう、玉ちゃん。(最近の決め台詞)
玉ちゃんがインスタに投稿してくれなかったら、こんな素晴らしい展をやっているのも知らなかったよ。いつも新しい美しい世界に連れてってくれてありがとう。
私の中の世界も少し広がったよ。
瞬きの中の永遠・・手に入れました👊🏻👊🏻



おわり

この記事が参加している募集

散歩日記

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?