見出し画像

櫻井翔さん、42歳のお誕生日おめでとうございます!

お誕生日おめでとうございます!
奇跡の42歳が爆誕しましたね。
見た目は全くもって42歳ではないんですけども。

Twitter改めXにておめでとうを伝えようと思ったらとてもじゃないけど140文字では収まりきらずに1月24日の22時を過ぎてからこのnoteを書き始めております。計画性が無さすぎる。

何を書こうかいまいち決めてないんですけども(おい)、41歳の櫻井くんの推し活は本当に色々あったなぁと思ったので振り返ってみたいと思います。

※最後まで書いたあとにここに戻ってきました。誕生日なのになんか暗くなる話もあります。それと解釈違いがあっても知りません!危険を察したらここで引き返してくださいませ。
勢いで書いた部分も多い上に見返していないので誤字脱字誤用余裕であると思います。 いつものことだと思ってください。

2023年1月
大病院占拠スタート!
初めての刑事役。ハチャメチャにかっこいい武蔵刑事。
ほぼ毎週トレンド1位、SNSで異常なまでの盛り上がりを見せたドラマの主役で41歳の幕を開けましたね。
考察や感想で盛り上がっているTwitterがとてもとても楽しかった。
公式から投下されるオフショから櫻井くん自身がとても楽しんでいるのが分かってすごく嬉しかったなぁ。

2023年2月
2回目の音声生配信!
青鬼さんの風磨くんが来てくれて、プライベートでは交流めちゃあるにも関わらずあまりメディアでは絡む機会がない二人の会話を聞けて嬉しかったな。
風磨くんの言動がツボなんだろうなあと分かる笑い声がたまらんでした。
一番最初に自分を応援してくれるファンに言葉展開催決定のお知らせしたいから
撮影でめちゃくちゃ忙しい時期に配信してくれたって分かって好きが増したよね。
そんな普通に喜ぶに決まってるじゃんね。好き。

2023年3月
ご縁があってネメシスレッドカーペットに参加
あんな間近で会えるなんて思ってなかったから完全にキャパオーバーして未だに記憶があいまいなところがあるのが悔しい。
とにかく脚が長かった、、、100mあった、、、あんなキレイでかっこよこて可愛い41歳がいてたまるかってキレてたな、、、
一生の思い出です。

2023年4月
言葉展開催スタート!
時に美しく、時に力強く、時にコミカルな櫻井くんの言葉が大好きだ。
「言葉って怖いし脆いし儚いし、その刃が人に向くこともあれば自分に向けられることもたくさん経験してきた。」
「でも誰かを守れるも言葉だなって思うし、光が見えるように導くことも出来るのも言葉。」
いつだってどんな時だってこれからも共に生きていく〝言葉〟と向き合う機会を与えてくれた人
この人以上に成長させてくれるアイドルはいない。

2023年5月
恐らくこの辺りから大きく状況が変わったと思う。
もちろん元々ひどかったけどもさらにひどくなったのは間違いなくこの月から。
動画謝罪が出た月
各局のWSや報道番組が取り上げ始め、キャスターの役割を勘違いしている人間の心無い言葉の刃が無数に飛び交う日々
それでもどんな状況でも同じ時間に同じ場所に矜持を持って立ち続けるあなたは本当にかっこよかった。

2023年6月
その話題に触れた月
どうしたって叩きたいだけの外野は叩くのにそれでも言葉を紡いでくれた櫻井キャスター
キャスターとして、所属タレントとして、先輩として、後輩として、去っていったかつての同士として。
あらゆる方向に対して考え配慮し、でも真っ直ぐにカメラから視線を逸らさず紡いだ言葉。
あなたの言葉は間違ってない。二次被害なんて誹謗中傷なんてあってならないものだよ。

2023年7月
TMD
曲紹介でウインクする櫻井くん
monsterの「愛の手を」で司会者からアイドルになった櫻井くん
やっぱりあなたはそうやってアイドルしてオタクを翻弄するのがとても似合う
歌って欲しい煽って欲しいステージに立って欲しい
私はね、今の櫻井くんの音が聞きとうございます。

2023年8月
きちんと調査されずに事実認定された8月
批判側に「正義」が与えられ、事務所だけでなくタレントも悪にされていく空気。
嵐の番組に何度も出演していたあの人やこの人も手のひら返しで「意見」ではなく「批判」し始め、何が正義で誰が味方で何が正解かも訳が分からなくなってきた中でもいつでもフラットな立ち位置でいて、客観的に冷静に言葉を並べる櫻井くんの存在は唯一の救いでした。
あなたの存在に助けられた人間は多いと思います。本当に。

2023年9月
会見。多くは語りません。
そんな中で始まったラグビーワールドカップ
後の会報で分かった本当はフランスに行く予定だったこと。何も悪くない櫻井くんが悪意の中にいる状況。何も出来ずに見守ることしかできない自分。本当につらかった。今も辛いことも多いけどこの時ほどではないと思う。

2023年10月
この世からジャニーズが無くなりました。
寂しいし悔しい気持ちはあるけども、でも櫻井くんはこうあるべきだとzeroで語られたからこの事実は受け入れています。
そんな中で決まった音声生配信3
嬉しかったなぁ。櫻井くん自身も戸惑っているだろうに大変だろうにめちゃくちゃ忙しいだろうにファンとの交流の場を設けてくれた気持ちが嬉しい。
言葉展続編開催のお知らせを一番最初にファンにしてくれたことも嬉しい。
何より「これからもよろしくお願いします」と言ってくれたことがいちばん嬉しい。
うん、これからもよろしくお願いします。これから先も応援させてください。

2023年11月
1年通して2023年の翔潤はずっと様子がおかしかったけど、この日は特におかしかった。
朝から!電話で!デビュー日に!「おめでとう」って!言い合うって!何!!!!!!!!!!!!
二次元かよ。オタクの妄想かよ。色々しんどいこと続いてたけどもこの翔潤を思う返すたびにメンタル回復してた。
そういえば家康スタンプ事件もこの月だったな。

2023年12月
トドメの翔潤。やっぱり様子がおかしい翔潤
デレ度120%のおじゅんとお兄ちゃん度高めのしょおくん
クリスマス前にオタクを狂わせにかかってくる翔潤
本当にありがとうございました
今年の年末は円盤でも見て過ごすか、と思った矢先のレコメモ応援上映決定
嵐ファンしかいない空間で過ごす年末
楽しかった、本当に楽しかった。
2023年は色々あったけど報われた気がしました。

そして2024年1月
新空港占拠開始
メニコンCM復活
SHOWチャンネル終了決定

色々あったなぁ。きっとこれからも色々あるんだろうなぁ。
でも辛いことがあっても悲しいことがあっても悔しいことがあっても
どんな時でも立ち続けてくれるその姿にどれだけ救われたか
どんな時でもファンに寄り添ってくれた言葉にどれだけ救われたか

「ファンの子の為に。」

ちゃんと伝わっています。
いつも向き合ってくれてること。いつも言葉を伝えようとしてくれていること。

でも私はね、自分の為に動いて欲しいなとも思うのです。

確かに歌って欲しい、ステージに立って欲しい、これからも応援させて欲しいと色々と欲を書きました。
でも櫻井くんが何かを犠牲にしてまで何かをして欲しいとは思わないんよ。

「僕らの仕事は明日にでもなくなってしまう可能性がある」と言っていた櫻井くんではあるけれど
自分の会社がつぶれるなんて、自分だけでなくタレントのほとんどが何かしらの仕事を奪われるだなんて、
ここまでのことが起きるこなんて恐らく誰も想像してなかったと思う。

初めて直面した問題にたくさん戸惑われてると思います。
未だに色んなことに振り回されてるんだと思います。
あらゆることに悩んでいるんだと思います。
だからどうか自分をいちばんに考えてください。

きっと41歳の櫻井くんは幸せな日々だったとは言えないんだと思います。
妄想でも想像でもなくzeroで語られたあの姿を見れば、、、、
だからこそ42歳の櫻井くんには幸せな日が1日でも多ければいいなと思うのです。
櫻井くんが幸せならなんだっていいよ。
どうかあなたの過ごす毎日が笑顔溢れるものでありますように。

改めてお誕生日おめでとうございます。
生まれてきてくれてありがとうございます。
どんな結果になってもどんな状況になっても応援しております。
大好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?