「日向坂ハンパねぇ」

2021年2月7日O.A.の林先生の初耳学、日向坂46の特集が組まれていて、日向坂46のここがすごい!なんてところを沢山紹介されるコーナーだった。

"日向坂ハンパねぇ"

中島健人くんが発した一言。多分素直に出てきた言葉だと思う。

男性アイドルと女性アイドル、バラエティでここまで片方にフォーカスが当たる番組でもう一方がひな壇にいるなんてことは少ない気がする、特にジャニーズは(笑)共演NGではないだろうけど、めったに絡まないイメージ。音楽番組だって、コラボでもした時にはお互いの一部のファンがSNSで色々騒いでる気がする。

でも彼は違う、純粋に番組を盛り上げるし、すごいと思ったことはすごいって言う。少し前のモーニング娘。とSexy Zoneのコラボ(2017年のベストアーティスト)の時もそう。モーニングSexyとか言ってたかな。とにかく心から楽しんでるんだろうね。

私は女性アイドルも好きだったことあるし(過去形なのは卒業したから)、女性アイドル(特に48,46グループ)が大勢の中でグループとして個人として輝こうとしてる姿もすごいと思うし、男性アイドルが出会った、そして決められたメンバーと支え合いながら切磋琢磨しながら目標に向かって走る姿もすごいと思うからより複雑な気持ちになるのかもしれないけど、、、

中島健人くん及びSexy Zoneのファンとしては、Sexy Zoneだって沢山苦労してきてるし、礼儀正しいし、アンケートびっしり書くし、最後にメッセージも添えるし、個人の仕事はグループ背負って頑張ってるし、他のメンバーはそれを応援してるし、休止中のメンバーのことだって大々的には言わなくてもいつだって一緒だよって感じさせてくれるし、世界中で沢山アイドルがいる中で僕らを選んでくれてありがとうって言ってくれるし、もっと言ったら冠番組も東京ドームもまだまだ叶えられてない夢は沢山あるし、、、と思ってしまった、、、

でも彼は一切それを言わないし見せなかった。
彼のファンとして、そういうところ素敵だなと思うし、ファンが騒ぐ方がみっともないな、とすら思った。

あと淳さんが言っていたように、どこのグループもそんな感じなんじゃないの?と、まあそれを言ったらSexy Zoneにだって当てはまるし、似たような苦労や努力をしたグループは沢山あると思う、でもその中でも何か違った輝きに気づいた人がファンとして応援しているんじゃないかな。

放送後、たまたま見かけた日向坂46のファンの方のツイートで、中島健人くんの好感度上がったと言った方がちらほら見かけた。嬉しかった。彼は特別何かをしたわけではないからこそ。

アイドルは常に競争が激しい。歌、ダンス、演技、バラエティ、、、色んなことができないと、そして個性を見つけていかないと生き残っていけないからこそ、どのグループにも頑張ってほしいし、自分の好きなグループは全力で応援したい。

とまあ色々書いてみたけど、私は日向坂46の曲も何曲か好きでよく聴くし、これからテレビで見かけたら初耳学のこと思い出すだろうし、日向坂46のファンの方が中島健人くんをみてSexy Zoneって良いなって思ってくれたらそれはそれで嬉しいし、今回の初耳学での共演がお互いにとって良いものになっていたらなと思います☺️

#中島健人 #SexyZone #林先生の初耳学
#日向坂46 #アイドル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?