見出し画像

オタクによる佐野晶哉分析千鳥の鬼レンチャン11月26日編

リベンジに燃える佐野晶哉。11月9日放送のラヴィット!にて

「僕、この2年間でカラオケの賞金だけで300万円稼いでまして、21なんですけど同年代の年収より全然多いんですよ」

とのこと。もしかしてこれは期待しちゃってもいいのでしょうか。そして、今回は千鳥さん、かまいたちさんのツッコミに対しても拾っていきたいとおもいます。

前回の放送にて10回目で失敗。とても惜しかった。

「こんな悔しい思い、恥ずかしい思いをしたことない」

やはりすごく悔しかったんだろうなと思います。とても努力家なことは知っているので、たくさん練習した上での失敗は誰でも悔しいはず。

ここから少し様子がおかしくなりますが、ノブさんの若い頃の顔と似ていると言われて悔しかった。音程外した以上の泥を塗られた。
ノブさんと似ていると言われて、意外だなと思いました。確かに、目元は少し似ていると思います。

デビューに向けて名前を刻みたいという気持ち、凄くかっこいいと思います。そして、アイドル初の鬼連チャン目指して頑張ってほしいです。

1曲目 君だけに

曲の紹介中の佐野がすごく気になる。まじでかっこいい。

「Lv1で外すような男普通に生活する意味ないんで家の住所ピー無しで全部言います」

流石にやめてください。あなた実家暮らしで3世代で住んでいるでしょう。さすがにファンもわざわざ西宮まで行きません。
前回で罰を自分で決めるキャラになってしまった以上、今回は滅茶苦茶なことを言うでしょう。

ニタッとした佐野くん相当自信があるでしょう。歌声が安定しています。

その途中でも、ノブさんに似ているのが気になって気になってしょうがない。

家の住所公開されるのが怖かったのなら最初から言わないで下さいよ。

2曲目 Hey!みんな元気かい?

佐野は神山一派です。ツーショットかっこよかったです。やはり神山さんの命の炎が出てきますよね。神山くんは濱田くんとタッグモードでクリアしています。佐野か神山かどちらが先にクリアするのでしょうか。気になる所です。

「ここで外したら神山くんのLINEブロックします」

さすがに私も千鳥さんかまいたちさんと一緒で「なんでやねん」と言ってしまいました。

歌う前顔つきが変わるんですよ。歌いながら楽しいのが伝わってくる。音程だけでいいのに彼は強弱まで付けてくる。

3曲目 Get Along Together

ジャケットを脱いでまた着る佐野。
スタジオからはなんやねんその衣装。私服で出ぇ。と言われる始末。私もなんやねんこの衣装と思いました。Aぇの衣装ならストドだったり青ナポだったりAぇ衣装沢山あるのに何故黄色蝶ネクタイなんでしょうね。

出ました!相対音感!!
私も相対音感あるので佐野くんの言っていること理解できます。
前回はゲボが出そう。今回はどんな言葉を残すのでしょうか。楽しみです。
髪の毛ぐしゃぐしゃして「思い出しゲボ」この佐野くんが、本来の暴走少年佐野だと思います。

目が、パッチリ本当にゲボが出そうなのかと思わせるほど綺麗な歌声、どこでブレスしているのか分からないくらい上手い。

そして、ワイプが気になりました。
「宣材写真2枚並べてください。ブサイクさに愕然としますよ」という言葉が個人的にツボでした。

ノブさん大好きです。ノブさんの歌声はゲロ。
佐野くんは本当にノブさんのこと好きです。
今回パワーワードが多いと思います。

4曲 Zokkon 命

髪の毛めっちゃくしゃくしゃなの気になります。

シブがき隊の方をあだ名さんで呼んでるのが気になりました。

「表に出る時必ず白メガネをかけます」

ちょっと嫌。だそうです。
白メガネでもかっこいいんでしょうよ。

アップテンポの曲で楽しそうに歌う佐野くん良いですね。

やっぱりワイプでのノブさんに似ている話が面白くてそっちが気になっちゃいます。

白メガネは捨てないでください。と言いたいです。

5曲目 チキンライス


さすが小島組。以前、ハマダ歌謡祭でカラオケ行ったら、チキンライス始まりWOW WOW TONIGHT 締めで歌うと言ってましたもんね。
チキンライスを歌う佐野くんを見れるのは初めてなので楽しみです。

髪の毛のセットしてる佐野くん可愛いです。
今回も疑惑判定。

素晴らしい。この曲のキーには完璧にハマってます。

私も、音感あるのでほいさんの歌が完璧にハマっているのは私でも分かりました。歌詞はちょっと、違うんで疑惑残りですけど。

では次はノブさんが歌っているBoAさんのメリクリです。
佐野くんがパソコンを勢いよく閉める理由は私も分かります。「そばにいて」の部分がいっちばん音程が不快でした。私がカリカリしている時に聞いていたらパソコン壊しているかもしれません。

せっかくセットした髪の毛めっちゃクチャクチャにしちゃってますもん。

汚い濁った音を聞くと気分が悪くなる。
あれはドブですね。

まさか嗅覚にも支障がでるなんて思いもしませんでした。

吐きそうな顔しないで。それもかっこいいんですが。

普通にチキンライスうますぎる。左手が音程とるために動くのは分かりますが、マイクのコードを持って歌っているのが気になりました。

6曲目 ちっぽけな勇気

濱家さんと似てますかね?タッパがあるところは似てると思うんですけど。

「僕千鳥さん大好きです」

ノブさんからどんな奴やねんとツッコまれてますが、佐野くんは本当にお笑いが大好きです。 
でも歌は嫌い。ゲボ芸人だそうです。

「キャラクターつけて欲しい」

佐野くんも欲しいんですね。絶対面白い名前付くと思います。

高音の裏声めっちゃ綺麗。あと、裏声から戻す時もめっちゃ綺麗。

初鬼レンちゃんに向けて頑張ってください!

7曲目  I LOVE YOU

加湿器を口に突っ込んでる佐野くんがめっちゃヤンキーすぎてカッコイイ。ヤンキー座りしてタバコ吸ってるみたいで萌えます。

24時間テレビの話聞いちゃうと悔しさ感じます。関西住みなのでAぇ!さんが出演している所も欠かさず見てました。現実は出演時間よりも待機時間の方が多かったと思うと胸が苦しいです。

Aぇ!groupの為を想ってクリアしたいと語るAぇ末っ子ですね。

「顔になにわ男子というタトゥー入れます」

最後のオチとしては完璧だと思いますが、佐野くんの顔になにわ男子が入ると思うと怖いです。絶対クリアして欲しい。佐野くんの顔にAぇ!groupと入れるのなら話は変わってきますけど。

曲はいる時の顔が愛らしい。誰かを想って歌っているのでしょうか。私にはそう感じられました。


8曲目 黄色

backnumber歌って欲しかったのでめっちゃ嬉しいです。

雰囲気からピリピリしてるのが伝わってきます。

「神山くんから貰ったニットをお守りにして持ってきました」

先輩のことを尊敬しているのがよく伝わります。
神山くんのお守りを持っていれば気持ちも楽になると思います。頑張って欲しいです。


ここで失敗したらどうします?

「この服捨てます」

佐野くんが怖いです。ちょっと理解できないくらいの暴走をしています。大悟さんの言う通りなんで馬鹿な約束ばっかりするんでしょう。

音程が小刻みに変わってて歌いにくそうな曲だなと思います。硝子の部分でブレスするんですね。フレーズ感が難しい今日だと思いました。

9曲目 廻廻奇譚

廻廻奇譚と言えば正門くんの好きな呪術廻戦の主題歌であり、前回神山くんがミスった曲でもあります。これは期待大です。

神山パワー注入中の佐野くんめっちゃ彼女すぎます。服の匂い嗅いでるのめっちゃ萌えです。しかも顔を服の中に埋めてるの大好きです。

敵討ちの為

先輩の敵討ちであり、先輩を超えるためにこの曲を選ぶ佐野くんすごくいい子だと思います。

待たせられないファンを

これ聞いて私泣いちゃいました。
ファンのみんなが自分の出来ること考えてやっていることであり、自分たちがやりたくてやっている事をメンバーである彼が知ってくれていたことに凄く嬉しかったです。
番組に出演しているだけで恩返ししているみたいなものだと私は感じているので、成功しますと言ってくれて感動しました。

神山くんとはまた違った歌い方で唯一無二だと思いました。クリアおめでとう。神山くん越え素晴らしいと思います。

10曲目 Love Love Love

前回のリベンジ頑張ってください。

ワイプでは池ちゃんか佐野かってなってますが、佐野が初をいただきます。と思ってます。

Aぇ!groupの未来が変わる

この話を聞いていて、現実は甘くないんだなと思いました。

「事務所のスタッフさんとこんな舞台がしたいとかこういうバラエティしたいとか夢語る時もまず切符ないとね、切符掴まないと自由なこと出来ない」

「明日グループがどうなるか分からない不安定な状況なのでこの先Aぇ!groupを守るためにこれからも続けるために絶対鬼レンチャンして今年デビューします」

佐野くんの想いはファンである私たちにも伝わりました。今の状況は、不安定な中自分たちのグループ像を確立するために頑張ってくれているんだなと思います。

でも、今年?ちょっと短くない?と思ったけど12月にデビュー発表も悪くないと思います。(撮影は9月にしていたそうです)

自信に満ち溢れた佐野くんの歌から気持ちが伝わりました。そして、この曲すぐ転調しますね。歌いにくそうだなと思いました。

デビューに向けて1つ切符掴んだぞ

デビューに向けていろいろ頑張ってくれているんだなと思いました

NOB

佐野くんのあだ名はローマ字のノブに決まりました。次、鬼ハードモードで出た時は、NOBで書いていきたいと思います。

総括

アイドル初鬼レンチャンおめでとう🎉

佐野くんの可能性がまた1つ広がったと同時にAぇ!groupの知名度がまたひとつ上がったと思います。これからもデビューに向けて私達も応援していくので頑張って欲しいと思います!

後日談ですが、インフルで熱40℃まで上がって苦しんだ4日後だったそうです。復帰後初の仕事だったそうです。それでも鬼レンチャンしてくれてありがとう!おめでとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?