見出し画像

大切な人を失った悲しみがまだ忘れられない日

私は勿論のことAぇ!groupが大好きです。
だから文章にして残させてください。

私が彼の契約解除を知ったのは、発表から2時間後でした。編み物をしながらYouTubeを見ていた時でした。姉から「今凄いことなってるよ」と言われたのでSNSをチェックすると信じられない光景が広がっていたのでした。

SNS上で見る言葉は彼からは想像できないことばかり。コンプライアンス違反や契約解除こんな言葉が結びつく人間ではないと思っていたのでただただ驚きで何も考えられませんでした。

以前佐野くんがある番組で「明日グループがどうなるか分からない不安定な状況なので」と仰っていました。本当に昨日まではアイドルやったのにと私は落胆しました。

今、YouTubeに投稿されるのは5人の姿で信じられない、嘘だと言って欲しいという気持ちばかりです。でも、前を進むことを決めた5人のメンバーに着いていこうと思うので、いつまで経っても悲しさや6人を思い出すけど少しづつ慣れていこうと思います。

失ってから気づく大切なこと

失ってから気づいたことは、彼がアイドルとして活動している姿は1級品だということです。
 
もう見れなくなるのかと思いながらTikTokを開けると表情管理が丁寧な彼のダンス動画が出てきました。私はAぇ!groupの中で1番上手いと思います。
また、ラヴィット!さんに出演していた際に披露していたベースを見ると、とっても楽しそうに演奏していて、見ている私まで、ほっこりとします。

そして、私の元気の源であり、活力になっていることも気付かされました。

ここ数日何するにも手がつかず気づけば彼の動画ばかり見ていました。やらなければいけない勉強や資格取得に向けた勉強も何もかもやる気を失いました。
私は大晴くんみたいに頭が良くなりたいという目標を持っていたので、急に目標の的が無くなってしまい計画が全て真っ白になりました。

そんな私が前をむこうと思ったきっかけ

Aぇ!groupのラジオ番組で彼という言葉を使いながら話す2人の言葉を聞いたことでした。

本人の口から話す言葉でやっと現実を受け入れようという気持ちになりました。
でも、前を向くのには相当時間がかかる気がします。
5人で活動している姿を見るのは違和感を感じます。いつかあの時も良かったし、今もAぇなぁと思える日が来ることを願っています。

レギュラー番組が放送休止、彼が出演するはずだった番組は綺麗に編集されていて見る度に心が痛くなります。

毎週月曜日、学校に行くのが嫌だと思いながらも起きれていたのは彼が朝から生放送に出演していたから。彼がいなくなったら私はちゃんと起きられるのか、朝が苦痛だと思う日が来るのか心配です。


でも、そんな私は「ストーリぃ!」を聞くことで今の自分を鼓舞してまた頑張ろうという気持ちになってます。

ここにある小さな幸せが見つけられなくても隣にいる君が微笑むからそれだけでいい
いつか大きな幸せを掴んでもセーブポイントはないからゆっくり進んでいこう

ストーリぃ!の歌詞より

今はしあわせがどこにあるのか感じられません。でも、ゆっくりでいいから前を見て進んでいきたいと思える歌詞だなと思いました。

彼も5人のメンバーも、いつか大きな幸せを掴んで欲しいです。




結局のところ

彼はこれからどんな生活をするのか分からないし、5人もどのように活動するのか分からないけど6人だったことは忘れたくないと思います。

彼は一般人になりましたが、新生活が良いスタートを切れることをひっそりと願うことが出来たらいいなとおもいます。

そして、新しいAぇ!groupとバンドスタイルを注目したい。

#Aぇgroup

ひっそりと話したいことがあればコメントもどうぞ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?