記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

オタクによる佐野晶哉分析ラヴィット!1月19日編

皆さんお久しぶりです。
お元気でしょうか?

私は気づきました。これって分析じゃなくてハイライトと感想を語っているだけだって。

今回はOPと本編のスターの夜明けのグルメと夜明けのラヴィット!の三本立てです。

「今年一発目のラヴィット!で川島さんが僕のメンカラを着てくれているということで」 
少し分かりにくいかもしれませんが、佐野晶哉のメンカラはです。
今回は何をしてくれるのでしょうか?新年1発目でウキウキしております。

チーム対抗ビリビリ青春ソングサビから歌合戦

佐野くんも歌歌いの1人なので出演します。  
チーム編成
太田チーム 太田さん 宮近くん 守屋さん
たけるチーム たけるさん 草薙さん 佐野くん

お恥ずかしながら年末に東京ホテイソンにハマっちゃいまして、同じチームに佐野くんとたけるさんがいることにとても嬉しく感じます。

ところで、佐野くんは「生放送のカラオケ採点で100点」というキャッチコピーを付けられています。誇らしいです。

草薙さんが歌っている時の佐野くん不安そうな、ゲボが出そうと言わんばかりの表情をしていました。

佐野くんが挑戦する曲はワインレッドの心
佐野くんの前で既に点差が開いており、97点以上を出さないと負けてしまうという展開です。

佐野くんいつも渋い曲を選択しますよね。しかも小学生の時からよく歌っているそうです。
この曲でも一つキーを上げないと歌いにくいんですね。佐野くんの音域にぴったりな曲だと思っていました。
やっぱり音程はめるのめっちゃ上手い。でも、ビブラート?加点をつける時に音程が外れちゃってたのが個人的に残念だなと思いました。(ご本人様に届きませんように)
結果、91.425点
あと、AIボーナスがいつもより少ないですね。これはサビだけだったのが原因かな?

ということで佐野くんビリビリです。
以前末澤くんが出演していた時もそうですが、ビリビリのとき手を繋ぐのは何故なんだろう。

佐野VS草薙
「もっと点出せよ」
と2人でプチ喧嘩
どっちがとかもういいんです。
たけるさんありがとうございました。

重ねて叩き

男子達総勢10人で対決。
私の知っているルールと少し違ったので本当のルール知ってびっくりしました。地域によって違うもんなんですかね?

佐野くんが叩く番がやってきました。
腕まくってる佐野くんかっこいいですが、ノールックで瞬発力できましたが空振りマイナス1ポイントでした。

結果は川島さん、おいでやす小田さんがマイナス2ポイントでラッピー茶の罰ゲームでした。

175RさんによるSPライブ

佐野くんがどうとかこうとか置いといて、今の現状にピッタリで心に染みる歌ばかりで感動しました。

佐野くんが心から楽しいを全身で表現していて見ていてとても楽しそうだな思いました。

こうしてラヴィット!さんでの生歌唱を見ていたらいつか彼たちもここで歌って欲しいなと思います。

スターの夜明けのグルメ

今回のスターの夜明けのグルメは錦鯉さん。
東京ホテイソンさんと佐野くんとウエストランド井口さんです。

佐野くんの髪型可愛い。前髪シースルーめっちゃ似合ってます。

毎度おなじみの自己紹介替わりの歌は私は最強ならぬ「私は佐野」

関係ない話なんですけど、たけるさんが佐野ちゃんって呼んでる!!もう嬉しくて、、、。

1軒目は南天さん

サムネでは食リポ合戦のサムネだったのに、あれ?やらないの?今回は普通に食レポしました。
佐野くんは普通に食レポしていても上手いんですよ。でも、やっぱり見たかった。

2件目の前に銭湯(1.5軒目)

佐野くんの体かっこいい。体は細いけど、腕は太くて男前なさすがドラマーだなと思います。
佐野くん暑いのかな?身体ちょっと赤いし、顔汗がタラタラ出てるよ。

2軒目いちまるさん

佐野くんのお好み焼きを食べる姿が美しい。美味しいのが顔から伝わってきます。

ザコシさんここでギャグするの?と思っていたら
ここで食リポ合戦スタート

めちゃめちゃおバカな平井堅さん
「瞳を閉じてメシを食べるよ口に入らない」

テーマはモノマネです。

ザコシショウさんからのお言葉
「何でアイドルがおもろいことやんねん」
ちょっと嬉しかったです。あの、ザコシさんからおもろいって言って貰えたのがめっちゃ嬉しかったです。

うまさのり見てたらうまさやも見たくなっちゃいました。

アフタートーク

今回は佐野くんメインのアフタートークで嬉しかったです。
佐野くんのお悩み「食リポのテーマが無い!」
やっぱり南天でも食リポやっていたんですね。
テーマは「最後のそばは○○のflavorがした」
これは難しい。よくこれが思いつきましたよね。

佐野くんが放った私の好きなワードがあるんですけど、「僕の食リポするスピードと流行る歌の切り替わりのスピードが釣り合っていない」

川島さんの案はモノボケなので、次はモノボケするのかな?

たけるさんが三味線を買ってお稽古しているらしいので、ぜひうちの佐野と三味線でセッションして欲しいです。


総括

占いによると今年の佐野くんはバラエティが良いそうなので今年もいっぱいラヴィット!に出て欲しいなと思います!

個人的な話
佐野くんめちゃめちゃってよく使いますよね。愛犬の名前にメチャってつけるほどだなと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?