見出し画像

オタクによる佐野晶哉分析神業チャレンジ編

今回の太鼓の達人はいつもと違い、最強王決定戦すなわち対決をします。

そんな佐野晶哉の肩書きは・・・

次世代のエース

「これからは佐野晶哉の時代にします!」と佐野晶哉は語る。

今回のルールはトーナメント方式であり、AブロックとBブロックに別れており各対戦同じ曲でプレイ。得点で勝利になる。そして、目隠しフルコンボが出来なかったら、失格となる。

佐野晶哉との相手はパーマ大佐さん。

やはり番組側は最初から振り返りとして放送して下さります。ありがとうございます。安定のDJ SANOOの話もして下さりました。

愛くるしいキャラで画面隠し太鼓の達人で人気者に

めっちゃ嬉しいです。番組側から愛くるしいと思われているんだという新たな発見でした。

名誉が欲しいと語る佐野ちゃん。何よりも地位のような分かりやすいものが欲しいんでしょうね。

NEWSの増田くんからコメントも頂きました。
意味わかんないくらい凄い。だそうです。私も同じ気持ちでいつも見ています。

対戦曲はオトナブルー

リズムがめっちゃ複雑ですがそれよりも良を取り続けるのは難しいと思います。

今回の佐野晶哉余裕そう

重岡くんも言っていましたが「見飽きたでしょ」とか気持ちに余裕が無いと言えません。さすが魔王ですね。

パーマ大佐さんからするとミックスナッツいじりは欠かせないと思います。

DJ KOOさんから後輩DJと言われてるの嬉しいです。ちゃんと佐野ちゃんはツッコミしてますし。

先攻パーマ大佐 後攻佐野晶哉

佐野の顔が少し曇ってますが、心配です。

スーパー連打

今回は必殺技を使うそうです。作者は白日の時に「ロール使ってるんですかね?」と言いましたが、佐野ちゃん曰く今回が初めてだそうです。連打のロールめっちゃ上手かった。さすがドラマーだと思います。

最初めっちゃ上手かった。良がめっちゃ多い。ドンピシャでハマっていて上手いと思います。連打凄すぎました。
サビでの痛恨のミスでミスってしまったものの、ミスをするまでは佐野ちゃんの方がスコアが高かった。

間違えたことに気づいた時、本当に悔しそうな顔をしていた佐野ちゃんはDJ KOOさんが応援してくれていたのにと悔しがっていていい人だなと思いましたし、パーマ大佐さんにも頑張って欲しいと言えてすごいなと思います。

総括

私的にですが、先行の方が力が発揮されていたのではないかと思います。完璧に仕上げてくる佐野くんだからこそ悔しい部分もあったと思いますが、良で打ちまくる佐野ちゃん凄くかっこよかったです。

次の機会があればまた頑張って欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?