見出し画像

-いきづらいぼく-今とミライ

大したことは言えない
なぜなら 一番根っこの部分に
自分が子どもにやらかしてしまった懺悔の気持ちがあるから。

でも「あーしなさい」「こーしなさい」なんて言うのを辞めたけど
いろいろ諦めたワケではない
将来 あ~しあわせだなぁと思って欲しい

そこで色々考えるうちに、出来てしまったイベント

こんなイベントがあれば、うちの子も参加できるかもしれない
そんなイベントです。

我が子さんに
「おかあさん、最近ポジティブで明るいね」
と言われました。

ぽじてぃぶ??

そんなこと言うようになったんだって思いながら、
お話しを続けてみる。

そしたら、昔はすぐ怒ってたよ。
何してもすぐ怒っていた。

そうですか。

ごめんね。でもおかあさん変わったんよ。
今はそんなに怒っていない?

そうね。
明るくなったね。

そうか、そうか。

大したことはいえないと言っておきながら、
こうやって変わっていく親子が
一組でも増えたらいいなぁと思いながら
色々と挑戦しています。

クラファン挑戦中

https://camp-fire.jp/projects/view/705755?utm_campaign=cp_po_share_c_msg_mypage_projects_show

応援をお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?