見出し画像

台風のせい、気圧のせい

とうとう梅雨入りしたところもありますね。今も雨音が窓を鳴らしています。
何やら台風もこちらに向かわれているご様子らしいですね。

そのせきいなのか、なんなのか、朝からイライラするし、急な気持ちの落ち込みはあるし、睡眠の質は悪かったし、無性に寂しいしで、自分の気持ちがあっちこっちそっちどっちでおお忙しいです。師走かよってくらい。 

こういうときはどうにかして自分のご機嫌を取ろうとするのです。可愛い服はないかな、とZOZ○TOWNを覗いてみたり、Ama○onで生活に便利なものはないかと探してみたり、Qo○10で安くていいものはないかと物色してみたり。

普段なら物欲が有り余ってるはずなのですぐに欲しいものがマウンテンほどあるのに、こういうときに限って見当たらない。

洋服なんて普段から欲しくてたまらなくて、ネットで見ながらあれやこれやととりあえずカートに入れる作業に勤しむのに、こんなとき何も見つからない。

心がカラカラになってるみたいだ。雨降ってるのに私はカラカラだ。

こんなときは、みんなはどうしてるんだろ?
早く寝てしまえばいいのに、こういうときってなかなか寝付けなかったりするんだよな。

とりあえずエプソムソルトを入れた湯船にゆっくり浸かってみて、ちょっとリッチになったような気分ごっこするために入浴しながらキャンドル焚いてみたり、きんに君の動画見ながら筋トレでもしてみようか。

ああ、ときめきたい。

そうだ、こういう時ってときめきたい、甘やかされたい、かわいいかわいいってされたいんだ。
ときめきってなんだろう、忘れちゃってたなあ。
昔テレビで、キャイ~ンのウドさんが『ときめき、ファンタジー』って言ってたの思い出したな。これじゃないんだよ、普通にときめきたいの、私は。

全部雨のせいだ、全部気圧のせいだ、全部台風のせいだ。尾三方で3分割してくれ。

皆様もご自愛くださいませ。
𝓛𝓸𝓿𝓮 𝓕𝓸𝓻𝓮𝓿𝓮𝓻…

何の変哲もない私のことを少しでも見てくれて、とても嬉しいです。皆さんの目に留まることを生きがいにしたいです!