見出し画像

3行日記 みんなお疲れ様

うちの中1むすめ
2020.08~ 通い始めた公文、卒業!って言ったら聞こえがいいけど(笑)
宿題しない、当日にまとめてする、行くの遅い、ここ最近ズル休みする。
こんな子に通わすのモッタイネェ!ってわたしが限界迎えた。

「今日は行くのか?」「宿題したか!」「あとこんなに宿題あるん」
褒めようにも難しいこともあった

何回、紙をぐちゃぐちゃにしたか
先生から「今日は来れそうですか?」の連絡。

いろいろなことが積み重なって、わたしもしんどかった。
ある程度ほっといたらいいですよ。って先生は言ってくれたけど、
中々ねぇ?

でも親子共々、ちょっとすっきり
本人も頑張ったけどまわりもヤキモキしたよ、お疲れ様

次のステージよ、塾、どうする?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?