見出し画像

書きたいことが、たくさんあるのだが。

困っている。
本当に困っている。

ご存じの通り、わたしは先日退院したばかり。
その間、「傷病手当金」なるものをいただいて、生活している。
知らない人はググってください。

去年から今年にかけて、入院その他のことについて、ネタは一杯たまっている。しかし、ここには書かない。

編集長になっている友だちのところに持ち込んで、書こうと思っているからだ。ギャラの発生する原稿として書きたい。


しかし……。

傷病手当を受けている間は、仕事をしちゃいけないのだ。


そして、まだ30センチずつしか歩けない、わが足。
歩くと若干、痛みも走る。

書きたい……。でもまだ書けない。
来週には、通院がある。
タクシーではなく、久しぶりに電車&バスで行く。
今の自分には、大冒険である。

去年、書きあげた単行本の原稿はどうなっているだろう。


「まず体を休めて。」
と、優しいことを言っていただいている。

ああ……。
気ばかり焦る。

あ、それより確定申告しなくちゃなあ。


とりとめもなく終わります。

ああ、書きたいなあ。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

よろしければ、サポートお願いします! いえ、充分、サポートされていると思うのですが。本当にありがとうございます!