見出し画像

わかる人しかわからない「花のあすか組!」パロディ~セピア色の桜の巻

「星ぃ、そのネタ、ガセじゃないだろうな?」
「違いますって、あすかさん! その証拠に今、新宿は空っぽです。」
 


 西区筆頭表番、姫が言う。

「どうやら、モノホンのようですね。他の十人集も、吉野の里に来ているようです。奴ら、血眼になってセピア色の桜を探していますぜ。」
 
「セビア色の桜が咲いたら、今年の桜は即座にすべての花を落とすちゅうことかぜよ。」
 
「最首! お前まで何でここに!」


あすかが叫ぶ。

そう。日本桜友の会によれば、今年は吉野のどこかに一輪だけ、セピア色の桜が咲くという。

すると、日本全国の桜の花が一斉に落ちてしまうというのだ。

政府も気象庁もヤクザも必至だ。


 
「紅神会・トキ正宗がつぼみの状態なら1億出すといっちょる。インバンウンドを見込んで、桜の満開時期も脅しのひとつになるちや。」


 
「ふん、オレはこのおねーちゃんと仲良くしたかないんでね。」


 と、ミコが向こうに行ってしまった。
 

「嫌われちょる(笑)。」


 と最首。
 

「あすか、これは完全に、先に見つけたもんの勝ちや。それでええんやな?」
 
「別に、あんたとこんな約束する必要もないけどな!」


 あすかはくるりと、桜の木々の中に向かって歩いて言った。
 


そしてあすかは言う。

「探せ―っ! 桜の満開を汚い取引の道具にするんじゃねえ!」 

「はっ。」


西区表番の水、風、林たちが散っていく。
 



そこに、カア、カアとカラスの大群がやってきた。

「紅! まさかお前が……?」


 
「ほほほ……。そうよ。お前は……。

わたしの美しい顔に傷をつけたじゃないの! 


日本中の桜なんて、枯れて落ちるがいいわ! 人より、カラスのほうが見つけやすいに決まっているでしょ! 
あんたの思い通りなんかにさせないわ!」
 
 


桜全滅計画は、紅によるものであった。もちろんその裏には全中裏が……。

「くそお。やっぱり、ヒバリか。」


あすかがつぶやく。
 
一刻も早く、セピア色の桜が咲くのを阻止せねば……。
 
そのときだった。

「ピューィッ!」

「あ、あんたたちは!」



蘭塾で会った、バーゲンとミキリだ。
 地図を出す。

「このA地点より半径1・5m。それ以上は絞れなかった。マサチュー工科大学と気象台、そして日本野鳥の会が出しているデータを解析した。この地域に、セピア色の桜が必ず、ある。」


 
と、ミキリ。
 

「今すぐ向かえば、3分43秒以上5分22秒以内にその地点につけると見たね。」


 
とバーゲン。
 

「ありがとよ! ミキリ、バーゲン!」

「最首に気をつけろよ! 先に見つけている可能性がある!」

「おう!」



 
あすかがA地点に到着すると、少し離れたところに、最首がすでに小さな子杖の先にある、セピア色の桜のつぼみを見つけていた。

人海戦術で見つけ出したらしい。
 

「馬場、トキ政宗にやらんでも、どげんかならんか。」

「策がないこともない。」

「さすが馬場ぜよ。」
 


二人がのんきな話をしているあいだに、最首があすかに気付いた。

「あすか、なぜここに? あー、ミキリだね。あの秀才が。」


あすかはつぼみの前に来た。
 

「あすか、やるがかえ!」


とケンカを売る最首を横目に、あすかはさっと、セピアの桜のつぼみをプツリと手折った。
 

「あーーーーーーーーーーー!」


 

「最首、ケンカしたかったかい? わたしの目的はこれでね。むかしからガキはずるがしこいと決まってんだ。」


 

「あー! セピアの花びらなんて珍しいもん、開花までビデオで納めてYouTubeに上げよう思っていたのに。」
 
「馬場、お前の策って、けっこう、ふつうぜよ。」
 
「……そうか?」
 
「金にならん。トキ政宗に持っていくちや。待て、あすかー!」


 
 
あすかたちの尽力で、日本全国はこれからも桜の満開を楽しめることとなった。
 

「セピア色の桜の花、咲いたところ見たくもあったけどなー」



みんなと笑いながら、吉野を去るあすか。そのころ、
 



吉野某所では、

「おのれあすか……。またしても。」


と言いながら、人形の顔をつぶすヒバリの姿があった。
 

「まあよい! 春日、上野の桜が見たくなってきたぞ!」

「はい! ヒバリ様!」




見つけてしまえば、変わった色の、ひとつの桜のつぼみ。

「残念だけどな、ごめんな。」


とつぶやきながら、
あすかはセピア色の桜のつぼみを、多摩川に放り込んだ。 



 
「花のあすか組!」
わかる人しかわからなくてごめんなさい。ここを見たら少しわかるかも。


よろしくお願いいたします!


よろしければ、サポートお願いします! いえ、充分、サポートされていると思うのですが。本当にありがとうございます!