見出し画像

緊急事態宣言!そしてGW!

竹下真弘です。

大阪は3度目の緊急事態宣言になりました💦
1回目に比べると慣れて、衝撃が少なくなったのかな?と思いますが
あまり慣れたくはないと思います。
ただ今回はまん防で時短営業など規制をやった結果でなったので心境的にはしんどく感じてしまいます。

ただみんなが自粛で頑張ってるので、守りながら頑張りたいと思います。
もうすぐGW!
皆様はもともとはどんな予定だったでしょうか?
僕はアウトドアが好きでBBQをやる予定だったのが、淀川の河川敷が封鎖されてしまい出来ないのでちょっと残念です。

今回のGWはまだ読めていない本を読んだり、家のことをするなどする時間をきっちり取ろうと思います。

最近僕が勉強したいことはいろいろあります。

🔶アフターコロナに向けての経済の動き
🔶助成金の反動などで経済はどうなるのか?
🔶家庭菜園やハーブのこと
🔶イラストレーターやフォトショップ
🔶仕事がうまくいく人と行かない人の差は何なのか?
🔶時間の管理術
🔶子育てのこと

など上げていくときりがないのですが、昔は嫌いだった勉強が今は時間があると勉強をしたいと思えて幸せです。

人生は年を取るのではなく、年を重ねるたびに経験や厚みを増して成長し出来ることが増える!

と言われてから毎年、毎年成長が楽しくなりました。
GWはしっかり時間を取っていきたいと思います。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?