見出し画像

ワクセルの最近の活動と好きなところ

竹下真弘です。

最近、嶋村吉洋さんの主催するワクセルがいろんな企画があり楽しく見ています!
関連動画でアースデイチャンネルやworldshift channelなどがありいろいろこだわりを持って活動されている方がピックアップされてるので、アップされるのが楽しみになってきました!
特にアースデイチャンネルについては、持続可能な社会のためにいろんな活動をされてる方が出ているので学ぶことも多いですし、新しい社会課題に気づくことができます。

そんな新しい企画がどんどん出てくるからワクセルは楽しいですね。

当初立ち上げの頃で良く見ていたのは、権藤優希さんのモテモテ塾などの動画をよく見ていました!

ライフアクセラレーターと名乗り、20代~30代を中心としたビジネスパーソンの人生を加速させることをテーマに取組まれています。

本の出版などもされていて、先日も大阪のルクア1100の中にあるTSUTAYA書店で講演会などもされていて大活躍の方です!
個人的な好きな方でもあるのでちょっと情報をまとめて記載します!

🔶権藤優希チャンネル

🔶出版書籍

こう並べるともう出版もたくさんですね!
はじめの一冊目から読んで好きになったので、増えるのはうれしいですね!

youtubeの動画の中では有名になったのはMBさんとの対談の動画でした。

こちらは何度も見て勉強になることがたくさんでした!
特別対談では坂東工さんとの対談もアップされていまし

こんなたくさんの活動をしている方なので今後の活躍が楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?