見出し画像

久しぶりに行ったオススメのお店!

竹下真弘です。

緊急事態宣言も明けて世の中が少しずつ動き出しているのを感じるこの頃ですが、予想通り一気にみんな動き回るよりは様子を見ながらな感じですね。

緊急事態宣言やまん延防止なども解除されているのに、飲食の時短営業は続くという謎になりますが、
早く20:00以降でも気軽に普通にご飯を食べに行けるようになってほしいですね。

ちょっと出歩けるようになったので、久しぶりにランチに行ってきました!
割と知ってる人も多いと思うのですが、大阪の飲み好きが好きな街、福島でインスタ映えすること間違いなしのお店が実はあります。
割と最近できたお店なのですが、写真をまず見て頂いた方がおわかりだろうか?

その写真がこちら!

画像1

そう!
大阪福島駅徒歩2分くらいであるウナギ専門店の「いづも」です!
ランチではもっとすごいのは大きなウナギが乗っているうな重があるのですが、約6000円するすごいものがあります。
さすがにランチで6000円を使うのは罪悪感があったので今回はこちらのウナギ!
お店にあったPOPも合わせてとったのがこちら!

画像2

ウナギのたれがたっぷりしみ込んだご飯に大きなウナギが乗っているのですが、なぜかその間に大きな卵焼き!
「この卵焼きはいらないんじゃないか!?」と思わず突っ込んでしまいました。
お米もなんと750gありめちゃくちゃ食べ応えがありました!
ちょっと遅めのランチだったので晩御飯までいらなくなりました。

ちなみにこのお店夜になると普通に居酒屋になるのですが、ウナギ屋さん!と言われると想像するお店とはちょっと違い、ウナギ料理がいろいろ出てくるお店なんです。

以前行ったときは携帯の切り替えのタイミングだったので前菜の写真しかないのですが、

画像3

こんな感じ!
左下は突き出しのウナギの骨せんべい!
個人的には左上のニラ玉がすごく好きでした。
そして写真がないのですが、「ウナギの蒲の穂焼き」がめちゃくちゃおいしい!
何度かこのお店行ったのですが、毎回2回オーダーしてしまうくらいのお気に入り!
その他の料理もめちゃくちゃおいしいので一緒に行った方からも毎回絶賛されるお店です。
お酒好きの方はぜひチェックしてみてください。

ちなみにこのお店お酒もすごいんです!
ハイボールやサワーなどをたくさん飲む方におススメのものがあります。
ずっと同じ値段で、前頭→小結→関脇→大関→横綱の順にだんだん大きくなるものです。
都度飲む内容は帰れるのですが、最後の横綱はなんと2000mlの盃になりこれもまた映え!!
何度かチャレンジして盃まで行ったのですが周りのお客さんからの見る目がすごい(笑)
そして大関以上になると割引などのプレゼントがあるのですが、何度か頂きましたが帰るころには酔っぱらっていてどこに行ったかわからない。なんていつも話題になる個人的な好きなお店です

これからもまだ世の中はすぐには落ち着かないと思いますが、予防などもしっかりしながら盛り上げていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?