奈良県天川村での出来事。日本って素晴らしい。

竹下真弘です。

ぼくは生まれも育ちも関西で育っています。
前までは結構遠出を行くことも好きで、特に海戦が好きなのでちょっと海鮮を食べにで和歌山や福井県、淡路島などドライブがてらに行くほうでした。
(最近は出歩きにくくて行けてなくてさみしい)

そんな中、昔行った奈良県天川村でのことを今日は書きたいと思います。

天川村に行った時は紀伊国屋甚八と言う所に泊まりました

に宿泊をしました。
ちょうど周りが温泉街でもあり、近くにある温泉に行くと途中で鮎の串焼きがあり思わず注文!
当たり前ですが一緒にビール(笑)

画像1

そして田舎の良いところだと思いますが気さくにお店の方とも話していると
これサービスであげるわ!と言われて出てきたのがコレ!

画像2

魚をすりつぶしたもの。
これはお酒が進む!
思わずビールも追加注文。
田舎はなんて良いんだ~と思っていたら「これも!!」とさらに追加で、

画像3

これも頂いちゃいました~。
明らかに初めに注文したものよりもサービスの方が多い。
こんな日本のほっこりした出来事がうれしいですね。
早く何も気にせずに動き回れる日々が戻ってくることを願いますが、
今は今はでいろんな大切なものに気づけることも多く大事な時間だと思います。
1日でも早い収束をねがいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?