見出し画像

鬼嫁日記 鍋と卵

ウチの嫁は

鍋好きだ。





家の料理の鍋率は

おそらく

他の家庭よりも高めだ。






しかも

辛いもの好きなので、

毎度

辛い系鍋を勧めてくる。







先日は

「赤から」の鍋だった。

これがかなり辛い。







僕は

苦手ではないが

そこまで辛いものは

欲していない。





なので、

嫁に

卵を入れるように

お願いした。



僕「鍋に卵入れてもらえる?」







鬼嫁「え?なんで?」







僕「味がマイルドになるから。」




鬼嫁「嫌だ。」




僕「昨日の残りだから、味も変えたいし。」






鬼嫁「嫌だ。」






僕「だって、鍋の中に卵入れても

固まるから大丈夫だよ!」








しょーがなく、

卵を入れてくれた。





鍋がグツグツと沸騰し

卵が固まり始めた。




その卵を

僕はお玉ですくった。











!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



すんげぇ見てる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




たぶん

鍋の中で卵の黄身を崩すなよぉ・・・・

って思って見てるんだろう・・・・





殺意を感じた瞬間だった。






※ちなみに写真は、別日に食べてるところを不意に撮ったものです。目つきはこんな感じでした・・・・

※恐怖を感じた方はハート♥ポチッとお願いしますw

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 みなさんからのサポートがnoteを続ける活力のひとつになります。