見出し画像

M-Test情報交換会を開催しました!

こんにちは! 先日、第1回のM-Test(経絡テスト)の情報交換会を開催しました!コロナ禍もあり、なかなか対面でのセミナーを開催する事もできない中で、開催できて本当に良かったです!

※M-Testについては、こちらのページに詳しく書いてます。

今回のセミナーは、特別ゲストにM-Testを考案された向野先生をお呼びして、実際にM-Testを行って頂きました。時間の都合上お一人しかできなかったのですが、色々な質問もあり多いに盛り上がりました!

参加者の方は、鍼灸師を目指している学生さんや、現在、臨床で活躍している鍼灸師、PT(理学療法士)、柔道整復師、あん摩マッサージ指圧師さんが参加されました!

当初は、参加者も数名と思い会場も小さい所で考えていたのですが、募集をかけると、参加予定の方で20名(オンラインの方2名を含む)近くなり、急遽、大きな会場へと変更しました。

宣伝や広告をほとんど行っていなかったのですが、これだけ集まって頂いたのは、M-Testへの関心の高さではないかと思います。


初心者でもわかりやすい説明と、デモンストレーション、参加された方からの質問に答える形でのセミナーであっという間に終わりました。その後、会場を移動して、直接、向野先生に質問ができる時間を取りました。そこでも熱心な参加者さんからの質問に向野先生が丁寧に答えて頂きました。

本当にありがとうございました!

また、このような機会を設けたいと思っています!次回は、予定ですが2024年3月24日(日)に開催したいと思っております。

内容としては、実際にM-Testを臨床で使っている鍼灸師、理学療法士さんの等のお話が聞ける会にしたいと思っています。

参加されたい方は、こちらのサイトよりお問い合わせください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?