奥山さん家の井戸端会議 第21回

日時:1/23(土) 22:00~24:00

1.佐々木千枝ちゃんのSSRの劇場に沙織がおりました

1/12に更新されたシンデレラガールズ劇場わいど☆に奥山沙織が映り込んでおりました。どちらも、「Pの前では、しっかりしているが、親の前では、そわそわしている」様子を家族にばらされており、どちらも背伸びしたい年ごろなんだろうなぁと思います。

2.ポプマスが始まりました

 1/21にアイドルマスターポップリンクス(以下、ポプマス)がリリースされました。手軽にできるパズルゲームで、アイマス5ブランド全てからキャラクターが参戦しており、思わぬ化学反応が楽しめます。
 また、それに伴い、他ブランドのアイドルと思わぬ接触事故が増えているという話があり、もし、沙織が追加されたときには、沙織を気になってくれる人が増えてくれればいいなぁと思っています。

3.飯田氏が沙織に反応してくれる

 1/22に放送されました「もっと!デレステ★NIGHT」にて、飯田友子氏が奥山さんに反応してくれました。
 詳細は下記の動画の29:15頃を参照

  デレステ内ミニゲーム「ようこそ!シンデレラキッチン」にて、上級者モードをプレイしている田辺留依さんを応援していた飯田氏ですが、奥山沙織が来店されると、「かわいいよ~沙織かわいいよ~」と呟いておりました。
 飯田友子さんはデレステ1周年のファミ通のインタビューにて、好きなアイドルに挙げて頂く程に、長きにわたり奥山沙織を好きで居てくれて、感謝の気持ちでいっぱいです。

4.その他

 4.1. #9時30分はスーパー奥山沙織タイム
  毎日9:30と21:30にハッシュタグ#9時30分はスーパー奥山沙織タイム をつけて呟いております。都合のよろしい方は是非とも参加いただくよう、よろしくお願いいたします。

 4.2. #奥山沙織と一斉炊飯
  毎月9日、19日、29日の 9:30〜21:30に #奥山沙織と一斉炊飯 と第して、ご飯の画像とともにツイートをお願いいたします。

 4.3. デレマス秋田組コミュニティー
  デレマス秋田組Pで交流を行うDMグループを作成しました。
   ・他の秋田アイドルPと交流し語りたい
   ・他の秋田アイドルPとみんなで楽しみたい
  上記にご興味がありましたら、参加自由なので、リプライで、参加希望をお願いします。

5.次回について

次回:2021/2/13(土)22:00~にて行います。
 ご参加いただけますと、幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?