ひとり旅行note はじめます

5月16日は「旅の日」だそうです。

はじめまして。Mckeeと申します。
趣味は旅行、サッカー観戦(と付随して旅行)です。特に後者もカウントすると、2か月に1回は日帰りor宿泊でどこかに行っている計算になります。

ちなみに、ほぼひとりです。国内外問わず。

先日Twitterで「一人旅について」というイラストが話題になっていたのですが、一人旅はやっている人が一定数いるのに市民権は得ていない、というのを私は改めて感じました。
ついでに言うなら、「なぜ?」と疑問を持つ人や否定的な人は、未経験なんだろうなという反応です。食べたことのない料理をイメージだけで否定されているのと似ていますね。

ならば、経験談を書いていけば、読んだときにイメージを覆せるかもしれない。何より、私も他の人が同じスタンスで書いたものを読んでもっと色々なところに行きたい。そう思っています。

あと、個人的に「一人旅」って響きがハードルあげている気がします。下手したらバックパックで!、英語で交渉して!、って感じの。私がしているのは、もっと気軽に出かけられるもの。なので「ひとり旅行」にしました。
旅行に行ったタイミングで旅行記、合間に便利だなーと思ったサービスとかをちょこちょこ紹介していきます!

早速、初回の内容ですが、このGWにマレーシアに行ってきましたのでその話を。いきなり海外とかハードル高いよ!とかは言わないように(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?