見出し画像

道行コートのリメイク

昨年から、頭の中にあったのをようやく実現しました。
着物にも服にも着られると良いなぁと思って。

フード付き


一応、被れます

袖口を狭くして、振りをなくしたのであったか。

バックスタイル

着物の衣紋に合わせて仕立てたのと
柔らかなフリース素材なので、衣紋まわりによく添います。
開いた衣紋が寒い時は、フードを被るのも良いし
衣紋の中に、柔らかなフードをストールやマフラーのようにかけても良いかなぁと。


ボタンを外したところ

前を開けて着ることもできそうな感じです。

実のところ、まだボタンをつけていないので
早くつけないとな〜と思っているところです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?