私の人生。

私は今年の春で社会人4年目になった

この4年間で3回の転職をした。きっと高校を卒業した時の私には考えられない出来事だろう

ある有名な映画のセリフで印象に残っていることがある。『社会に出るっていうのはお風呂に入るのと同じで、入るまではめんどくさくって嫌だけど、浸かってしまえば気持ち良いのよ。』

まさにその通りでもある。

でもその分、いいなと思える職場も嫌だなと思う職場もあって友達に話す度に波乱万丈な人生だねと言われるほど沢山の経験をした。(詳しい話はまた次の回にでも…)

いいことも悪いこともあって後悔の方が多かったけれど、こんな人生も好きになれた

沢山の経験をしたからこそ、今の私はとても幸せだ。と自信を持って言える

ありがとう。あの頃の私

今日は1週間の締めくくり

新社会人の皆さん、丸々1週間働いた感想はどうでしょうか?

きっと一瞬で過ぎ去った分、明日はどっと疲れがでて1日ベットで過ごすことでしょう。社会人になったら自分で自分のご機嫌取りをして生きていくことが大切だなぁと日々感じます

今日も一日頑張りましょう(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?