牡蛎。

大好きな牡蛎。

広島県民なので、牡蛎に出くわすことも多い。

5年前ほど会社の忘年会で食べた牡蛎(加熱済み)にアタリ、クリスマス前後を食中毒で闘病し、せっかくの年末年始もうどんしか食べられなかったげっそりしたトラウマがある。

何年か牡蛎への恐怖心から食べずにきたけれども、去年くらいから牡蛎いけるんじゃないか、牡蛎フライならイケるんじゃないか。牡蛎のオイル漬けならイケるんじゃないか。と食べる機会を増やしてきたが、今年…。

なんか合わないんではないか疑惑。

夫婦揃って、牡蛎好きだったが…。去年夫も初めてアタリ。

でも美味しいのはわかっているから、食べたい。

実家から『美味しい牡蛎もらったよ。牡蛎フライするから食べに来たら。』

と連絡をもらったので、ウキウキで出掛け、美味しい牡蛎フライを頬張り、幸せな気持ちで帰宅したところ…

おや気分がちょっと悪いような…。。夫も胃腸薬飲もうかな。。とか言い出し、夫婦ともに牡蛎合わなくなってきたんじゃないか疑惑…。

美味しいと食後の恐怖感。

毎年天秤にかける。

牡蛎に強い胃袋になりたい。

そして恐怖心を持たず、美味しく食べて、食後もハッピーがつづくといいなと切に願う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?