見出し画像

Celvokeのメイクアップアドバイスに行った話


先日、Celvokeのメイクアップアドバイスに行ってきました!
備忘録がてら書こうと思います。

|なぜ受けようと思ったのか。

メイクってとってもパーソナル。
それにファッションとメイクの統一感も結構大事なのでは?と今更ながら気がつきまして。
Celvokeのメイクアップアドバイスはパーソナルに提案してくれるようでした。

MAKEUP ADVICE
セルヴォークの専属メイクアップアーティストやトレーナーによる、お客さま一人ひとりに合わせたメイクアップをご提案いたします。
この機会にセル ヴォークの洗練された奥行きあるメイクアップをぜひご体験ください。

Celvokeの公式ページより引用


ほかにも、
・友人が同サービスを受けてとても素敵な仕上がりになっていた
・プロのメイクの提案を受けてみたい
・既存のメイクからアップデートしたい
・新しいメイクにも挑戦したいけどやり方が分からない
・そもそもメイクに自信がない

などなど。

予約はひとつきごとなので行けそうな日を月が変わってから即確認して予約しました。

|メイクアップアドバイス当日のお話。

当日は簡単に日焼け止めにお粉をはたいて、
普段の雰囲気が伝わった方が良いのかな?と思って
めっちゃ簡単にアイメイクだけしていきました。
結果的に言うとこれはどっちでもよかったかもしれない。
でも日焼け止めはお肌のためには塗ろうね。(言い聞かせ)


店舗につくと、最初にBAさんが受け付けをしてくださり、メイク落としとスキンケアをしながら
メイクの要望についてヒアリングを受けました。

私がオーダーしたのは、
「秋の抜け感メイク」
あとはお話しをしながら
・毛穴が気になっていること
・ばっちり色を使ったメイクよりはヌーディな配色でお願いしたい
・カラーマスカラを使いたい
・自眉が濃くてアイメイクとのバランスの取り方に悩んでいる

などと、ひと通りお話をしてアーティストの方に代わりました。
なんておしゃれな方なの…!
とドキドキしながらもメイクの内容を確認しながらさっそく施していただきました。

まず、肌悩みでは
乾燥毛穴なのでは?ということでオイルを塗ることをお勧めされました。
そのオイル、使ってましたー!とテンションがあがり。笑
↑緊張していたので心の中で。

下地にはコントロールカラーを使って、
コンシーラーの入ったフェイスパレットでくすんでいる箇所やクマ隠しの方法を教わりました。
そのあとフェイスパウダーを軽く載せてもらうと艶すぎない艶肌が完成!
肌はマットが良いかツヤが良いかの話は特にしていなくて、
私は顔を過剰にテカテカさせるのが好きではなく、
どちらかというとセミマットくらいが好き。
だけどほどよく艶を出すことで今っぽさだったり、
元から肌が綺麗で潤ってる人のように見えるんだなあと体験してみて実感。
20代の頃のような、内側から滲み出る若さパワーから少しずつ肌体質が変わってきていることを
実感してはいたので、肌にツヤ感を出すことで若々しさみたいなのが取り入れられるのかもね?
と学び。

アイメイクはヌーディなアイカラーにキラッとするラメを載せる程度。
でもラメの載せ方にもコツがあって私の目の形を活かした
載せ方にすることで目に光が入り、ぱっと華やかになる方法を教えていただきました。
目の下にはアイシャドウを塗るのが苦手で、
いつも塗らないんだけど塗ることでぐっと奥行きと抜け感が出た気がした。
アイライナーも目の際に塗る程度で長くは引かない。
これも上下に引くことで一気に抜け感が出た。
まつ毛もビューラーであげないであえてそのままの真っ直ぐなまつ毛を活かす…。
眉毛は自眉がしっかり生えている場合のアイブロウ選びだとか塗り方を教えていただきました。
眉毛が足りない、少し穴となるところがあるんだけどあえてしっかり埋めることはしない。

いつもならやらない、
型にハマらず、でも自分の顔を引き立たせるようなメイク技術に脳内メモが追いつかなかった。

最後にリップを塗ってもらったんだけど、
あえてアイメイクと統一した色みではないものをと提案いただきました。
このリップの色がまた絶妙で…。
赤なのにシアーだから存在感が強くなくて。

|受けてみての感想

結果的に大大大満足でした!
質問もたくさんしてしまったけどひとつひとつ丁寧に答えていただきました。
本当にこれが無料でいいのかしら〜💦何使ってメイクしたのかも気になる〜💦と思っていたら、
使用した商品とメイクのポイントについてメモしてあるシートをいただきました✨

あれもこれもと欲しくはなったけど、
まずは手持ちで持ってなくて、明日にでも使いたいものを購入。

でも時間が経つとやっぱりあれも欲しい、これも欲しい、になってる。

何を買ったのかは10月の購入品で紹介します。

この秋は提案いただいたメイクを自分で出来るように何回かトライしてみようと思います!

今回はヌーディな配色でお願いしたけどバキバキのカラーメイクの提案も受けてみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?