見出し画像

Best Buy 1

今年も終わりに近づき 
私が今年買ったモノで
よかったモノを
書きます。

起きたらすぐに口に出る
「疲れた」
夜中、何度も起きる。
肩が凝る
肩甲骨の周りが凝り固まる
首が痛い。
遅ればせながら、
睡眠環境が悪いのではないのかと
自覚したわけである。 

まずはベッドとマットレスだ
板みたいなギシギシ鳴る
ベッドに
薄い布団をひいていた私
身体痛いよね
無理もない

でも簡単に
変えることはできないしと
今年の初めから
ぐずぐず
ダラダラ
考えていたんです。

八月の半ばに
予算を立てて

特にマットレスは
寝心地も大事
売り場で少し横に
なっただけで
わかるわけもなく
どうしたもんかと 
悩む日々

何気なくみていた
youtubeで
マットレスって、
お試し期間があるメーカーも
あるんだって、知って
それならばと
お試し期間も設けている
メーカーのマットレスの
紹介動画を片っ端から見て
予算に合ったマットレスを
ネットでポチり

ベッドは檜すのこベッドを
ネットでポチり

いやはや
この世の中簡単に
大型家具買えるんだよって
痛感

宅配便🚚で
届いたベッドを組み立て
圧縮され届いた
マットレスを
置いたら
あらー
頭の中で
ビフォーアフターの
音楽が流れました。

最初は
今まで
なんじゃこりゃの
ベッド、 
布団で寝ていたので
身体が驚いて、
バリバリしていて、
選択を
失敗したのかと思ったけど
二週間ぐらい使うと
あらー不思議、
身体の痛みが
軽減されている

そうなると
ムクムク持ち上がる
枕も変えたい

枕改善だ!
地元のデパートに
意気揚々と
出かけてみた、
そして、知った枕の値段
高い‼️
睡眠を快適にする枕は
こんなにも高額なのか 
すごすごと帰宅

タオル枕でもいいんじゃないか?
って、
試しに使ってみたが
いいような
悪いような

ストレートネックの私に
適した枕って、
なんじゃって、

Google先生に
悩みを投げかけて
出てきた
枕!

あの田中みな実さん
プロデュースの枕
大型で薄く
硬さも裏表選べて、
お値段も予算より
少しオーバーだけど
まあ、許容範囲

偵察に出かけたデパートにも
販売していたので
試して、お買い上げ

これが私にとっては
すごくよかったんですよ
まず、
寝起き
首痛くない。

枕が長いから
どこポジションでも
眠れる

ベッド
マットレス
枕を
一気に 
半月ぐらいで変えて
大正解でした

毎日
首痛い
肩、肩甲骨まわりが
凝って、
外して揉みたい。
腰痛いって、
ならなくなりました。

睡眠環境って、大事よね、

#エマスリープ
#エアウィーヴ ピロー スリム



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?