見出し画像

作業効率を10倍アップさせるための5つの方法【今すぐ簡単に!】

「時は金なり」

いや、本当にそうでね・・・。

社会人になると、時間がどんどん足りなくなるわけですよ!(泣)


「あれもやらなきゃ」「これもやらなきゃ」
と思うのに、気が付けばもう深夜12時とか( ゚Д゚)


ダラダラする時間をなくせってのは当然なんですが、やっぱ少しはダラダラしたいじゃん!
休みたいじゃん!

さらには副業もして、稼ぎたいですよね!


ということでどうするかというと、、、

作業効率を上げましょう!


現代は仕事でもプライベートでも、パソコン作業が多い。
ということで、今回はパソコン作業効率アップのお話です。


ポイントは「1秒の短縮」


これ、どういうことかと言うと、、、

仮に1秒の作業を1/10に短縮できれば、それは10倍のスピードアップですよね?


もっと大きな括りで考えていけば、、、
「10時間の作業を1時間に」
「10日の作業を1日に」

ってことなわけです!


そうして生まれた時間で副業を充実させるなり、まったりした時間を増やしたり、、、

とすることで、人生を有意義なものにしていくといいかなと、僕は思うわけです。


では具体的にどうやって短縮していくのがいいか?
今からすぐ簡単にできる、5つの方法をご紹介していきます。


1.まずは環境整備

集中して作業をすれば、作業時間は短縮できます。
そのためには身の回りをスッキリさせることが大事。

ということで、まずは環境整備。
詳しいやり方はこちらで紹介しています!


2.デスクトップ画面を整理

よく、パソコンのデスクトップにめちゃくちゃファイルを置いている人がいます。
あれは集中力を削ぐし、動作速度にも良くないです。
仕事ができるようでできない人の典型www

デスクトップ画面の簡単な整理のコツ、こちらで詳しく紹介しています!


3.ブラウザをGoogle Chromeに

ちょっと前はInternet Explorerを使う人がほとんどだったと思います。
しかし、今やそのシェアは激減。

現在ならGoogle Chrome一択です。
何と言っても検索ページがシンプルで、動作が早い。
インストール方法や更なる詳しいこと、こちらからどうぞ!


4.ブックマークを使いこなす

よく使うサイトやページはいちいち検索していてはダメ。
検索って何百回何千回とやる作業ですが、同じことを毎回やっていたら時間のムダ!

ブックマークなら、ワンクリックで見たいサイトにひとっ飛び。
地味に見えて、回数が多い分圧倒的な時間短縮に!

設定方法はこちらで紹介しています!


5.ショートカットキーを使いこなす

最後はこれです。

画像のコピー&ペーストや検索ページを開く作業、全てマウスでやってませんか?
何千回、いや何万回と行う単純作業をいちいちマウスでやってたら、非効率でしょうがない。

ショートカットキーを使いこなせれば、わずらわしいマウス操作ともおさらば。
毎日のように使う操作であるがゆえ、作業効率10倍アップで最も重要なポイントと言っていいでしょう。

下記で今すぐ覚えるべき、ショートカットキー操作を紹介しています!


最後に

いかがでしたでしょうか?
今回は今からすぐ、簡単にできてしまう作業効率アップ法を紹介しました。

作業効率についても、わずかなことの積み重ねが大きな成果に結びついてきます。
それにテンポよく作業を進めていると脳もどんどん活性化されてきて、さらに効率が上がっていきます。

まさに一石二鳥といっていいでしょう!
ぜひ試してみてください。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

サポートは無理に必要ありません! 代わりにシェアかコメントいただければ幸いです! よろしくお願いいたします!