見出し画像

私がnoteを始めたきっかけと、今後みなさんにお伝えしていくこと

みなさん、はじめまして。
夕希(ゆうき)と申します。
1983年生まれ、性別は男です。

現在は「仕事や収入を自分で自由に選べる人」を目指す方に向けて情報配信を行っております。
主には、副業やオンラインビジネスに関するノウハウなど。
詳しくはどんなことか、後に述べていきますね。


今回は自己紹介も兼ねて、私がnoteを立ち上げた経緯や、今後noteでどんなことをしていくかについて、少しご紹介させて頂きます。

特に会社勤めに悩んでいる方、上司や同僚にムカついて(笑)ストレスばかり感じているような方は、ぜひ一読してみて頂ければと思います。
きっと共感できることがあると思いますので・・・。


神経をすり減らしてきた会社勤めの日々・・・

画像1

「仕事で年中ストレスしかない・・・」
「いつも上司がごちゃごちゃうるさい・・・」
「とにかく厳しいスケジュールに追われる・・・」
「心が休まるときがない・・・」

一般的な会社勤めをしていると、このように感じている方多くないでしょうか?
特にブラック企業に近づけばなおさら・・・。


実は、私もそうでした。

新卒で大企業に入社。
20代のときは「出世して稼ぐぞ!」という意気込みで、多少の夢にも満ちてバリバリ働いていました。
休日に家で仕事も当たり前。


しかし30代を迎え、ほぼ代わり映えのない同じような日々。
しょうもない上下関係や調整が多くてストレスはたまる一方。
自由時間もどんどんなくなっていく・・・。
思い切って転職をしたものの、状況は変わらず。(てゆうか、よりブラックに・・・)


年を重ねるたびに、「幸せとは何か」を考えるようになったのがこの頃。


「こんなストレスしかない仕事に忙殺されて、人生ってマジ何なんだ??」

そんな中、たまたま1週間ほどの休みを得て、海外旅行したり、家でダラダラしてる時に感じたこと。

「こんな風に好きなことだけやって稼げればな~」
「せめて労働時間をもっと少なくしたいな~」

暇な時間ができると、こういうこと考えるんですよね。
で、ネットサーフィンをしていて見つけたのが、オンラインビジネスの存在でした。


とにかく自分は知らないことだらけだった

画像2

オンラインビジネスって、ざっくり言うとブログやメルマガ、最近だとLINE公式なんかを使って、商品を売って稼ぐってやつです。
自分の商品に限らず、他人の商品でもいいんですけど。(アフィリエイトってやつですね)

色々な教材を買ったり、推薦書を買って読み漁ったりして、試行錯誤で始めました。
なかなか上手くいかなかった・・・。

そして教材とか本買ったりで費用が掛かる中、
「オンラインビジネスを始めるなら、まずは軍資金をさくっと稼ぐべき」
というような記事を見つけます。

ここで、自己アフィリエイトとか転売のやり方を学びましたね。
こちらはブログでも紹介していますのでご参考に。


さらにそこから派生して、様々な副業があることを学んでいきます。
「あんなことやこんなことで稼げるのか・・・!」と。

オンラインビジネスの存在を知ってから約2年。
知らなかったことをどんどん学べています。

自分の視野や能力は、とても限定的だったことを知りました。
それと共に、どんどん新しいことを知って楽しい自分に気づきます。
学ぶって楽しいということを、久々に感じました。


と同時に、
「会社の10数年より、この2年の方が生きるための色んなこと学べてね??」
こう思うようになります。


収入源を自分で持てればめちゃめちゃ人生楽になる

画像3

人の能力って、無限大にあるわけです。
怠けずにちゃんと学んでいけば、自分の力で稼ぐ方法はいくらでも増やせることに気づきます。
そして稼げる方法、すなわち収入源が複数見つかれば、今の会社に依存する必要もなくなる。

世の中には、自由な時間をたくさん作って、お金もたくさん稼いでいる人がいます。
その代表例がオンラインビジネス。
いつでも、どこでも、誰かに縛られることなく、ストレスフリーな生活をしたいなら、目指すとこはここかな~と。

とは言え、収入源の目処が立つまでは、副業としてやってみることをオススメします。
ある程度経済的に余裕がないと、勉強どころでなくなるので。

初めての人がやるべき基本的な流れとしては、

・何かしら副業を始めてみる
 ↓
・個人での稼ぎ方を知る=ビジネスのポイントを知る
 ↓
・小銭を稼いで達成感を得る=教材やサーバー代などの軍資金になる
 ↓
・上記を繰り返し、勉強を継続
 ↓
・オンラインビジネスを本格化してみる

そんなわけでこのnoteでは、副業やオンラインビジネスに関する情報やノウハウをお届けしていきたいと思ってます。

今考えているのは、、、
・Web制作力:ブログ制作、サイト制作、ランディングページ制作など
 →自分のブランディングページを作り、集客や販売を拡大できる
・ライティング力:記事の書き方、メルマガの書き方、広告の書き方など
 →人が目を引くような記事や広告を展開して、収益を延ばせる
・クリエイト力:画像や動画の撮影方法、編集方法など
 →魅力的な画像や動画を作れて、人々の反応率を大きく高められる
・マーケティング力:顧客リストの集め方、メルマガ展開の仕方、など
 →見込み客を作ることができ、安定した収益を上げれるようになる
・マインドセット:目標達成方法、集中力の付け方、心理学など
 →ビジネスの根幹となる人間力を形成できる

上記のような内容を、初めての方でもわかりやすいように紹介していこうと思っています。
私もリーマンを本業として時間がない中、これらを学び、身に付けることには結構苦しんできました。
みなさんには、そんな苦労をショートカットできるように・・・。


これまで知らなかった世の中を、自分を発見できる

画像4

上記のような能力を身に付けることで、副業として稼いだり、さらにはフリーランスとして活動することもできます。
これらの能力を欲している人は、世の中にたくさんいますので。

そしてあなたの収益源はどんどん幅が広がっていき、いずれは「仕事と収入を自分で選べる人」になっていけると思います。


「本当にできるの・・・?」
と思うかもしれませんが、大丈夫です。

ただし、とにかく続けること。
一歩一歩の積み重ねが非常に重要であること、私も痛感してます・・・。

でも会社でのストレスや辛さに比べたら、こんなのって正直100分の1くらいかと思います。

勉強を続けていく、広い目で世間を見れるようになってきます。
そして政治とか経済とか、世の中の仕組みをどんどん把握したくもなってきます。
少しずつ、経営者目線になっていく感じ。

「この商品はどうやって売るのがいいか?」
「相手は何を求めているのか?」
「今の時代のニーズに合うものは?」
「どんな価値提供をすれば、人は喜ぶのか?」

自分もこんなこと考えるようになったのか~と、新たな部分が見つかってくるのです。
(これには年月が少しいるかもですが)


なんか、ワクワクしてきませんか?
そんな取っ掛かりとなる部分を、このnoteを通じてご紹介していきればと思ってます。


「仕事や収入を自分で選べる人」を目指し、もっと生きやすい人生があるんだよということ、どんどん共有していきたいです。


ご質問や分からないこと、自分はこうやってるとかあれば、ぜひコメントください。
私のサイトでもSNSでも。
必ず全て目を通しますので。
(もちろん、回答もたくさんしたいと思ってます!)

気になった方は「スキ」や「フォロー」頂ければ、とっても幸いです。


公式サイト:https://saipon.jp/h/misakiyuki
Twitter:https://twitter.com/misaki_yu_ki
Facebook:https://www.facebook.com/misakiyuki0127




この記事が参加している募集

自己紹介

サポートは無理に必要ありません! 代わりにシェアかコメントいただければ幸いです! よろしくお願いいたします!