朝活 day 32 🌟 無地のTシャツって意外と売ってない

朝活とは、朝ごはんのしたくを始めるまでの活動(私論)

10/11 (月) day 32

トイレ掃除
洗面所掃除
洗濯
洗濯物をたたむ

月曜日の朝は、小学生らの持ち物の準備。
体操服と上履き。
明日、学校へ持っていくもの、を玄関に置いておくことにしてる。
絵の具とか書道バッグとか鍵盤ハーモニカとか、忘れそうで、忘れちゃダメなやつ。

月曜セット(体操服と上履き)も、昨夜までに置いておけばいいんだけど、洗濯物をたたんで袋にしまって、までが追い付かない時は、今日みたいに朝からバタバタやるはめになるよね。

来週は運動会。
次男が黒いTシャツがいる、と言うのでユニクロ行ったけど、もうあまり半袖売ってなかった。だから長袖を半袖にしてあげた。
ユニクロでお直し扱いでやってくんないかなぁ、と交渉したけど、ダメだった😅
そういえば、去年も、黒いTシャツが必要で、やっぱり売ってなくて、なんか下着みたいなうっすいペラペラの持たせて後悔したんだった。

友だちの子は、色は何でもいいけど、とにかく無地のTシャツが必要だったけど、売ってないからって、家にあったTシャツを裏返して着させたって言ってたな。

運動会、学芸会シーズンに合わせて、もう少し長く半袖取り扱っててくれたら、みんな助かるんだけどなぁ。あと無地な!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?