見出し画像

1人車旅


いきなりの休暇に何して良いかわからなかった私は、1ヶ月かけて、神社と温泉を巡る事にした。

暑さは灼熱毎日が40℃越え。
車中泊をしたくて、マットレスやら、ガスコンロを準備したもののこの気温では、無理😭
友達の家を拠点にさせてもらい、
色んな神社回りました⛩

榛名神社、赤城神社、伊香保神社、草津神社、高崎観音、高崎達磨寺
加えて温泉も一緒に♨️

群馬の神社⛩神様はとても優しくて、深呼吸する事で一体感を感じる✨✨✨

茨城県も近いから、宇宙から見えたという
御岩神社へも足を伸ばしてみた。
神社で初めてトカゲと遭遇🦎
木の根元にいて歓迎してもらったのかな?
17時に山登りのルートは、閉められてしまうということだったけど、到着時間ギリギリ過ぎて、途中までだったけど、
1人で山登りなんてした事ない私が、息も絶え絶えに登り出していた。
山ですれ違う人と笑顔で挨拶するのは、
とても気持ち良かった。

山登りしながら色々考えていた。
何故私は何もかも嫌になったのか。
自分がちゃんと馴染めなかったからか。
これは、逃げていると言う事なのかな。
修行してるみたいだけど、😅
無になって歩くことは出来ず。

降りてから、龍さんが描いてある天井をみた。
凄い迫力🐉目が合うと私の気持ちが見透かされてる気がして。
龍さんは、
大丈夫と言っている気がした。😊
ちょうど本堂で太鼓の音。
お祓いが始まったみたいだった。
おーー、歓迎されてるサインだ。
御岩神社は、私の中にある色々な感情を浮き彫りにさせてくれた。

1人で運転していると突然寂しくなったり、楽しくなったり、自分の感情に持て余す事がある。
この時は、気づかなかったけど、
源さんと繋がっていなかったからだったのね。

群馬を後に従兄弟と合流して長野から新潟の旅スタート✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?