育休13日目(7/13)生誕2ヶ月!

3時に起こされました!昨日に引き続き、記録更新の7時間半睡眠!そして次に起きたのが6時。夜中に2回のミルクはすっかり無くなった感じです。1度目の睡眠は長くなったがミルクを挟んでの2度目の睡眠はまだ安定せず。遮光カーテンじゃないから明るくなったら目が覚めちゃうのかもなあ。もうすぐ夏本番になるのでそしたらエアコンをつけることになり、そうすると寝室で4人で寝らことになるからまたその時に対策を考えよう。

そんな今日7/13、息子は生まれて2ヶ月になりました。なので早速予防接種を受けに妻と初小児科へ。とても優しい女の先生で娘も生まれて間もない時からずっと診てもらってます。体重身長計測など行った直後は愛想振りまいていたが、いざ本番の注射を打った直後は今までにない叫び声を上げて泣いてたそう。今日は3発、来月は4発打たなきゃならない。大丈夫かなあ〜

女医さんからは「ママも今が大変だと思うけど頑張って」と励ましてくれたそう。そういう一言が言えるというのは素敵だなあ。

久々の夏日。曇ってるくせに蒸し暑い。注射も相まって日中の息子はグズグズのまま過ぎました。私は娘担当で公園遊びにスイミングスクール付き添いと1日を過ごしたので楽させてもらいましたが息子を見ていた妻は疲れたはず。今夜こそは眠れると良いのだが。

なんだかんだで息子は今日も19時半に就寝。





よろしければサポートお願いします。