育休107日目(10/15)

いやあ寒い夜でしたなあ、しっかし息子は布団をかけてもかけても蹴飛ばす。何度か布団をかけなおし、今朝も5時のぎゃー泣きでミルクとなった。

午前中はBCGを受けに小児科へ。あのハンコ注射です。妻が連れていったのだが、案の定泣き叫んでたとのこと。涙の後、カピカピの鼻の穴。散々な泣き散らしたんだなという形跡が顔中に残っていて拭きとってあげる。ニコニコしてくれていたが、やはり疲れたのかすぐに寝ている。妻は心のクリニックへ。経過は良好!まあ一緒に居れば分かりますわな。顔色も良くなってるし、眠れるようになってきてるみたいだし、ガミガミ言うようになってきたし。順調だと思います。

午後も注射のせいか、よく昼寝をしている。私は今日は冬支度第一弾。布団を出して、夏掛けは洗濯したりする。天気は曇りでたまに日差しが出るくらい。気温は涼しく感じるが平年並みらしい。

昼寝もしっかり取って夕方からは元気元気な息子。帰宅した娘と笑い合ったりしている。夕食くらいからはいつも通りぐずり出し、ミルクを飲み19時前に就寝。夜中熱が出なきゃいいなあ。


よろしければサポートお願いします。