育休108日目(10/16)

ついに今シーズン初めて15度を下回ったとのこと。寒い夜でした。パッと目を覚まして時計を確認すると4時前。ところが息子は私の方を見ている。なに!起きてたのか。まだ寒いし早いよ〜と布団をかけてトントンする。とありゃ私もまた寝てしまったようだ。次起きたのが6時5分前。ヤバ!息子は?と思い隣を見るとスースー寝ている。急いで起きてミルクを用意、バタバタとして息子を起こす作戦。とすぐに目を覚まし泣き出す。まずはオムツ交換と思ってオムツを開けるとう◯ちが!あーあー手についちゃったよと急いでオムツ片付けようやくミルク。今朝はバタついてしまったぜ。

午前は私はいつもどおりのウォーキング、そして息子と妻は子育てサロンへ。午後は私と妻の同僚(同じ職場)が息子の出産祝いを職場を代表して持ってくる予定だったが、昨日のうちに子が熱を出したから行けなくなったと連絡があったため、予定がなくなってしまったのだ。天気もどんよりで結局のんびりと過ぎて行ってしまった。

私は最近はパソコンで簿記3級の勉強始めた。本当なら2級取らないと履歴書にも書かないのは分かってるが、極端に難しくなるので。実は大学時代、経営学部だったので簿記の授業があって、授業の延長で簿記3級の試験受けられたはずなのに、簿記なんて持ってても意味ねーとかの理由で試験を受けなかったのです。今思えばバカでしかないのだが、20年前の話。とてもちっちゃな後悔を取り戻そうとしているわけです。

息子の生活のペースが整ってるおかげで、なんとか有意義にやれるんじゃないかと思ってるわけです。そんな息子はいつもどーりのペースで夕方グズグズからのミルク飲んで19時に就寝。今夜も寒くなりそうなので、私は長ズボンを出しました。



よろしければサポートお願いします。