見出し画像

そうだ京都、行きたい!ぷらり徒歩3時間 PART2【#わたしの旅行記】



祇園・東山
徒歩圏内で3時間コース
思いつき+新緑のぷらり旅の続編です!

前回は烏丸駅~清水寺までの
道のりでした。

今回は清水寺~京都タワーまで行きます!


行きたいスポット

花見小路、安井金比羅宮、八坂庚申堂、八坂の塔、清水寺

前回、
制覇済み👌



目指すは京都タワーへ、レッツゴー!


清水坂

清水坂
9:17

清水坂から五条坂を下って、
東山五条交差点まで南下します。

途中、修学旅行の大型バスやこれから清水寺へ向かう人たち
とすれ違って行きました。

円通橋

めがね橋
9:30

大きな通りに出たので
大まかに道のりを調べました。

京都タワーまで30分?

まあ、30分くらいは何とか歩けるでしょう。

フォーシーズンズホテル前の小径

宿泊した気分!
9:36

道なりに行きます。

新日吉神宮

智積院

9:41

七条通りに右折します。
ひたすら道なりにテケテケ・・・
歩いて行くと
京都国立博物館が見えてきました。

大きくて煉瓦で出来ためっちゃ大きな建物

入りたい気持ちもあったけど、
中を巡るだけで夕方になりそうなので
諦めました。


京都国立博物館

京博

そして反対側には
長い門で囲まれた
三十三間堂の文字が、


三十三間堂

9:45

こちらも、
スルーして
京都駅方面を目指します。

七条大橋を渡り、
サギの水浴びを見て
心癒されました。

そして、
塩小路通に出ます。

京都芸術大崇仁キャンパス

京都市立芸術大崇仁キャンパス
10:00

人通りが増えてくると
とうとう最終目的地の京都タワーがお目見えします。

京都タワー

京都タワー
10:11

清水寺から京都タワーまで約1時間。

これまでの
総ぷら旅の時間が約2時間40分。

タワー内に入るには
体力の限界を感じたので


今回の
そうだ京都、行きたい!ぷらり徒歩3時間

これにてミッション・クリア✨



京都駅

京都駅
10:15


お目当ての駅ビル内の「京都拉麺小路」は
11時からということで😢
朝ごはんは生八つ橋のみで
お腹はぺこりんこ。

京都11:08発
東京行き
JR東海道新幹線ひかり504号で
帰ります。

11:00

暑かったー
楽しかったー

ではまた~



#わたしの旅行記


この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?