【日記】iPad mini 5(2019)が届いた!【2021年1月10日日曜日】

iPad mini 5(2019)が届いたので先に届いていたエレコムのガラスフィルムを貼ってみた。

iPad mini 4もお風呂場で貼ったので今回もお風呂場で、ホコリのほぼ無い空間で貼ってみた。

このフィルムの縁とガラス部分の境界が曲がるのもあって、大きいのにかなり貼りやすかったです。
とはいえ何のガイドも無しに見た感覚だけで貼ったので曲がったりしました。なので何度か貼り直ししたのですがホコリが無かったおかげで問題なかったです。

このタイプのフィルムの縁は本来本体に合わせて白い方が良いんでしょうけど、自分は黒くしたかったので黒にしました。

あと、このエレコムのフィルムは表示部分と縁の境界が溝になっているのが指で触って分かりやすくて、個人的に良い感じ!

iPad mini 5本体は4に比べて大きさなどは変わっていませんが、すごく早くて良かった。
4がバッテリー劣化で限界にならなければ買わなかったとは思いますが。指紋認証の速度が4と違って待ち時間無しでした!
早すぎる、ホームボタンを押して画面をつけたら同時にロックも解除!
どんなに早く指を放しても親指普通に押したらしっかり解除されますね。これは便利だ。フェイスIDも良いと思ってたけど、この圧倒的な速度は素晴らしい。やっぱり早いのは正義!
しばらくiPad mini自体使ってなかったから再びこの大きい画面に慣れていこう。
やっぱり何をするにも画面は大きい方が良い。
出先で以前みたいにKindle本を読んだり、これからはnoteの記事を読んだりもしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?