見出し画像

【成功法則】縁切りをして隙間を作って良縁を生み出す法則


最近面白い法則を見出しました。

①縁切りの重要性
②直感は間違いない法則
③応援するほどに二乗になる法則

◆縁切りの重要性


まずよくある「人脈マニア」な人ほど結果を出せない。
名刺集めに奔走して「あっ、あの人知り合いだよ!」とかが会話の中で複数回出てくる場合大抵結果は出ないし、薄いつながりでマウント取りたいだけの人になりがち。

名刺は「どれを捨てるか」が大事だと気がつく。
RPGでもよくある「持てる数が決まっている設定」と同じく大切なご縁を残すために、適切な縁切りが必要。これは以下に続きます。

◆直感は間違いない法則


人間の行動の90%は「無意識」に行われていると言われています。頭で考えること(意識状態)は10%ということになります。

直感は「無意識下」における膨大なデータベースから導き出された、「言語化//意識で判断しづらい」ことと考えられるわけで、直感が正しくなるのは、無意識の判断習慣にハマっているか逸れているかになるため直感は超大事。

むしろ直感を働かせると良い効果が生まれる。直感を働かせるためには、「こだわらない」「相手を第一に考える」ことで導きやすくなる。

自分ごとにすると意識が強くなり論理的な損得勘定を働かせやすい状況を作ってしまう。

◆応援するほど二乗になる法則


上記二つの総まとめになるわけだけど、適度に縁を切り最適化させつつも、直感を働かせ、そして応援したい相手を見つけることで結果は二乗になってきます。

縁を切るということの多くは、依存している場合が多い気がします。過度に期待しすぎたり、やたら反応してしまったり、苛立ったりしてしまうようなつまり自分自身が依存している場合は縁を切るべきです。

この辺り実は直感が働いていても頭で制御して理解しようとしている場合におかしくなっているはずです。

「応援をしたい」と思える人が出てきたらとにかく「応援」をすることで結果を生み出していきます。人は「自分のことより相手のための方が力が出せる」ため、応援をしよう!ということを意識すると良縁が生まれ結果が二乗で導かれます。

ーー
これらをうまく回していくと必然的にビジネスや良縁に恵まれ豊かな土壌が作り上げられていきます。

ーー



以下はこのご縁の法則を体現した人の話!

私も関わっている出版社での話。

出版はその人の人生や魅力を形にする作業。ただそれだけではなくて、その魅力を必要な人に届けるまでをお手伝いすることを重視しています。

その中で必然的に「応援」をするわけですが、この他者のために応援をする力というのは規則性があることがわかりました。

わかりやすい結果としてたった2ヶ月でSNSを活用して売上3000万円を作り上げるという結果が生まれました。

元々は電子書籍の出版を代行するところからスタート。この時はただ出版をする作業だけを提供していました。

ただ、それでは結果が薄く苦戦を強いられました。そこで、試行錯誤をしながら今ではプロモーション(応援)まで手がけるまで成長しました。

1年をを通して著者様の売上を見返すと、約3000万円の売上に貢献していることに気づいたのです。それもたった2ヶ月で。

ここ1年で数名の著者の電子書籍を出版させいただいていますが、出版した電子書籍を誰かに会いに行って営業したわけではございません。

基本的にはSNSを活用しました。
広告を活用するという方法もあるのですが、今回は広告を使わない方法です。

どうすれば自分の商品が届けるべき人に届けれるのかを、約1時間30分のセミナーの中で、SNSを活用して売上3000万円を貢献した内容について説明します。

─────────────────────
【イベント概要】
 日時:2022年06月16日(木)
 18時49分~21時30分(18時30分入室開始)
 有料

■開催:アットビジネスセンター東京駅八重洲通りオンライン(Zoom)でも同時配信


■お申込みはこちら

https://bit.ly/3xoNRuk

①LINE登録後
②「SNS活用セミナー」と入力
③セミナー参加フォーム出現
④お申込みください


※購入後の返金対応は対応はしておりませんのでご了承ください

■主催:まねきねこ出版
 協賛: お金の学校パーフェクトトレード様
   「人生攻略」マネタイズ大学様
    セカイ大学

このように他者への貢献や応援に目を向けると、自分そのものへのこだわりが消え純粋に応援する力へと変換され結果が出やすいという効果がありました

中には馬が合わない、直感的に無理という出版希望の方もいましたがそういう方は申し訳ないですがご縁切りをさせていただきました。

心から応援したいと思う人の場合はやっぱり成果が出るんです。

2009年からセブ島で起業、日本初の子供専門のオンライン英会話を創立する。2014年からはドゥマゲテという街で親子留学を中心とした語学学校を設立。X-JAPAN,聖飢魔Ⅱなどのヘヴィメタル好きの元バンドマン。意外に人見知りで今までラッキーで来ていると思っている。