見出し画像

AI大流行時代での稼ぎ方

AIの進化が止まりませんが、今ここにきてホットな領域はなんだかわかりますか?
  
AIは言ってみれば数億人の知恵の集合体です。これがどんどんと増えて成長し特異点(シンギュラリティー)を迎えるのが2045年。この頃にはAIは人間の知能を超えると言われています。マトリックスの世界ですね。
 

AIは私たちが生きている中で確実に世の中の改革を推し進めて、ドラえもんの世界を作り上げてくれると思います。もしくはマトリックスのような世界(?)
 

この大きな流れに警鐘を鳴らす人もたくさんいますが、現状このトレンドの中で大事になっているのが「プロンプト」つまりどのようにして命令文を作成して、AIから最適な解答を得られるようにするかというのがとても大切になるわけです。
 

このプロンプトクリエイターなる職種が海外ではすでにニーズが高まっています。
 
もうアメリカではプロンプトクリエイターを年収4500万円で募集し始めている
https://note.com/machin_ai/n/n1ae54d2f3fdd
ちょっと盛っているかもしれませんが💦
g

2009年からセブ島で起業、日本初の子供専門のオンライン英会話を創立する。2014年からはドゥマゲテという街で親子留学を中心とした語学学校を設立。X-JAPAN,聖飢魔Ⅱなどのヘヴィメタル好きの元バンドマン。意外に人見知りで今までラッキーで来ていると思っている。