見出し画像

【秘密】30分も話すとその人の未来とか解決策とかがほぼ解ります。

【変なこと言いますが昔から妙に直感が働きます】

ーー
*余談ですがフィリピンで黒魔術かけられて以降で強化された気がしてます。
ーーー

強く思うと大概のことはすぐに解決策が見つかるし、結果が出たりします。

引き寄せの法則というやつなんでしょうが、強く念ずる(欲する)ことが、起こす未来を何度も体験体感しています。

◆人のことはよくわかる(?)


あと自分のことは苦手なのですが、人のことになるとその人の「悩み解決の方法」「どういう生き方をするといいのか?」などが結構な確率で見えたりわかったりします。

だいたい30分くらい話をしているとバーっと映像みたいなのが出てきてちょっと先の未来のようなのが見える瞬間があります。ここに行くためには没頭しなくてはいけないのですが、基本何にでも興味を持つチューニングがあるのですが、全く興味持てない人もいたりします。

全く興味を持てないケースは「言葉に重みがない」ケースと「自分語りに虚飾が60%以上ある場合」かなと

昔から人の強みや良さを発見するのが早く友達の輪に引き込んでいたなと思い出します。

最近では、たくさんのプロジェクトに関わる中で裏方として動かせてもらっていますが、本当素晴らしい人ばかりで楽しいし幸せすぎる。なによりも本気で没入できるのが最高

その人がどういうストーリーでどういう言葉で表現すると水を得た魚になるのか。そういうことを昔からおせっかいでさせてもらってきました。

◆比重を大切にした言葉のチョイス



頭で考えて頭から捻り出した言葉に魅力を感じません。言葉というものが持つ力を直感的に理解しています。だからこそ、頭を介さずに心で沸き起こることを文章にして残そうとします。

元々は文章を書いたりするには大嫌いでしたがフィリピンと関わりを持って「発信」を意識してから大きく変わりましたし、「好きなこと」を心のままに「発信する」ことの影響力を見てきました。

◆感覚で生きてるから芯がないように見られる


私は完全に感覚的に生きています。他人から見たら、いい加減とか、思いつきとか、破天荒とか色々奇異な目で見られますが、その時々の感覚(自分なりのトレンド)というのは外したくないし、何よりそういうのに従うと得られる経験値が明らかに変わるのを知っています。

よく見た目も変わるし、食の好みも変わるし、住む場所や興味の対象も変わります。直感的に今の自分に必要なことを忠実に行う挑戦をし続けてます。

動物的というか世の中の風向きに合わせて身を振っているという点では生き残れる可能性が高い野生の知恵なのかもしれません。


◆自分の見方を変える


何を言いたいのかというと、なんとなく奇異だけど、昔から今の間での習慣とかそういえばこんなことをよくやってるな。ということって実は特殊スキルな可能性が高い。それらをうまく生かす方法を考えるともっと面白くなるよねという話。

私の場合40にして気がついたのは「自分」よりも「自分以外」にフォーカスと照明を当ててサポートする側の方がスキルが活かされることがわかりました。

◆分析してみると


多分これは幼少期からの性格傾向と大人になってからの経験がミックスされてスキルになったのかなと思っています。

幼少期は自由気ままに海山で駆け回り
少年期は都内に引っ越しいじめを経験
青年期は音楽活動でクリエイティブに
大人になって営業でたくさんの人と会う
起業をして社会の感覚を目の当たりにする。

こういう経験と知恵が融合してるのかなと思います。

つまり過去から掘っていくとその人の強みや打ち出し方とかって絶対出てくるんですよねー^_^

2009年からセブ島で起業、日本初の子供専門のオンライン英会話を創立する。2014年からはドゥマゲテという街で親子留学を中心とした語学学校を設立。X-JAPAN,聖飢魔Ⅱなどのヘヴィメタル好きの元バンドマン。意外に人見知りで今までラッキーで来ていると思っている。