見出し画像

King GnuのTeenAger Foreverに幻の秘島シキホールが写っていて、シャツまで来てる件

【シキホールにキングヌーが】

ということを前回投稿しそれから気になって動画をあさって曲を聴いては、ネットで調べてバンドの歴史などを確認してはということをしていたわけですが、素晴らしいバンドではないですか!

天才の集まり。雰囲気、センス、メロディ、演奏力。どれをとっても規格外な気がする。早速ファンになってしまったのであった。

このように、即座にハマる、つまり引き込まれるものはどういう現象なんだろということを思考実験しているわけですが、

①その時に波長が合う(感情と表現のマッチ)
②人間くさい親近感(手に取りやすさ)
③美しくて浸りたい感覚
④中毒性(何か足りないもっとほしい感覚)

つまりこれって、食事とかファッションとか、アイドルとか、嗜好品とかぜーんぶ同じ原理じゃん。

①のその時に波長が合う。って時代や環境で接点回数が多いと自然とそっちに寄っていくという感覚がある(流行りというやつ)、ここまでは入り口で、②以降が末長い付き合いとなるかどうかになるわけです。キングヌーは、②->④まで一気に突破されてしまいました。

中毒性ってところでは、
【ボーカルの声】
【リズム】
が耳が気持ち良くたまりませんな。

2009年からセブ島で起業、日本初の子供専門のオンライン英会話を創立する。2014年からはドゥマゲテという街で親子留学を中心とした語学学校を設立。X-JAPAN,聖飢魔Ⅱなどのヘヴィメタル好きの元バンドマン。意外に人見知りで今までラッキーで来ていると思っている。