見出し画像

2018年を振り返る。その1

あんまこれまでこういう振り返りってやった事ない気がするけど、俺も他の方の真似してちょっと今年を振り返ります。

っていうか、久しく振り返りたくなるくらい、ありがたいことに今年は良いことが本当沢山ありました。

2月 
東京ゲーム音楽ショー出展

3月 
ゴ魔乙サントラ3用ミノロックさんギターレコーディング

4月
ケイブ祭り
ゴ魔乙サントラ3
LOVE☆MAXGIRLS SPECIAL COMPILATION REMIX
三極ジャスティス 音楽集 -先行出撃型 -
ケツイ~絆地獄たち~ 15周年記念DIE絆地獄 CD-BOX(製作サポート)
怒首領蜂大復活 10th Anniversary Strong Style CD-BOX(製作サポート)
発売
パセラリゾートコラボゴ魔乙ボーカルソングカラオケ配信(サポート)

5月
ZUNTATANIGHT出演
EDPLIVE出演

6月
EDPLIVE出演

前半はこんな感じで。1月は確かケツイの全曲アレンジ真っ只中だった。通常業務もしつつの平行作業だったけど思い入れのあるゲームのアレンジという事で楽しかったし、ケツイ ってタイトルを前に禿げるくらい悩んだw

3月のミノロックさんをお迎えしてのレコーディングは本当いい経験させてもらいました。俺の曲としては実は初めての生楽器RECだったので、緊張も凄かったし。でもエンジニアをWAS iさんが務めてくださって、ミノロックさんも俺の色々な注文にも答えて頂き、本当いい物が出来ました。

そして4月、怒涛のCD発売ラッシュ!
製作サポートした周年CDも数えると実に12枚くらいだっけかw これまた通常の製作業務をしながらは中々ヘヴィだったが、無事世に出せてほんと良かった。
一時的ではあるけどカラオケで自分の歌モノが配信されたのも嬉しかったな。

その後は8月のギルドライブに向けてのひたすら準備準備で。あのライブまでも本当あっという間だった。

続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?