見出し画像

写真展「ツユウツツ 」 総括

2024年5月15日~19日 BEATS

モデルのツユちゃんを被写体として32人の写真家が出展したグループ展「ツユウツツ」に参加しました。

DM

このような被写体展の場合は、他の写真家の作品と被らないようなテーマを選ぶことは重要だと思っています。肌面積率の大きい作品のモデルにもなることの多いツユちゃんなので、夜のストリートスナップを選択しました。

展示の様子

BEATSの玄関から撮影した写真ですが、良い位置に配置してもらい有り難かったです。わ~いって感じです。

展示写真

カメラとレンズの組み合わせはいつもの
SONYα7CⅡ+ VoightLander NOKTON Classic 35mm F1.4 で撮影しました。ストロボではなく、LEDライトでライティングしています。

ツユちゃんの決まったポージングと風で揺らいだ髪の毛、そして、このレンズの車のライトの玉ボケが独特で気に入ってます。

ツユちゃんからのメッセージ

今回の展示では、モデルさんからひとりひとりの写真家へのメッセージがありました。こういった施策は写真家からするととても嬉しいモノです。
初のヌード展示はツユちゃんでした。その時の総括が以下となります。

ツユちゃんもこの展示を一つの区切りとして、また輝いてくれるでしょう。参加させて頂き、光栄でした。

では、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?