見出し画像

え、先生から電話?え、再検査ですか?

2023年3月15日、毎年恒例の定期検診を受け、仕事の忙しさにかまけてうっかり電話での結果確認を失念していた私。(この病院では再度の受診は必要なく、予約した日時にお電話することで医師から検査結果が確認できるのです)
なぜなら年明けに受けた協会けんぽの婦人科健診(子宮頸癌)で全く問題がなかったから。
いつも協会けんぽの健診後に個人的にかかりつけの総合病院の婦人科でも同じ検査を受け、念のために子宮体癌も調べるのが習慣になっていました。
そして、仕事中に鳴った見覚えのない番号からの着信。恐る恐る出てみると主治医のK先生ではないですか!病院の副院長をされているご多忙の身でありながら、患者に直接お電話だなんて何事かと焦りました。「すぐに受診してください」と言われ、数日後、午前休を取って病院へ…。
ここからさらに焦りまくる私のがんサバイバーライフが始まったのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?