見出し画像

休むという予定

人と会うのが好き。っていうのは
その分パワーを使う仕事。

私自身、人と関わる仕事がしたいと
この数年やってきたわけですが、
今回はガチで人と関わり続ける仕事へのチャレンジをしている。

今日お会いした方からこんな言葉を頂きました。

「人と会うのは、めっちゃパワー使うねん。
陽の人に会うのはパワー貰うけど、もらいすぎると疲れちゃう。
隠の人はネガティブになるからそれ以前の問題やねw
ただ、何処かで息抜きしないと倒れちゃうから
息抜きする日、を意図的に作る事はいるかもね」

なるほど。。。

確かに楽しい1日でも、
何かしら気を使う訳やし
なんならこれからやりたい仕事は
負の部分に触れる事が多い。

だからこそ、自身でリセットする時間が必要になるし
上手に息抜きしないとパンクする。
現に前の仕事もそうやし、直近やと面接ラッシュで疲れてたし。笑

私はとにかく予定入れすぎるから
「ここは休む!自分に向き合う!」っていう日を
はじめは意図的に作っていく必要があるなあ。。。と
しみじみ思いましたとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?