見出し画像

MAGMA!を観てきた!

お笑いが僕を救う日々

正直なところ、入ったばかりの今の職場で
やっていけるか自信がない。
いや、慰めて欲しいわけでも
励まして欲しいわけでもない。
最初は誰だって不安なんだ。仕方ない。

でも、そんな日々を救ってくれるものがある。
僕にとって、それはお笑いだ。
特にライブ。
今の所僕にとってこれ以上の救いはない。
今そこで、目の前ですごいことが行われている。
目の当たりにする衝撃というのは何にも勝る。

今までは、悩みそれ自体が解消されない限り、何も楽しめないと思っていた。
笑いながらも、心の片隅にモヤモヤがあった。
でもそれは単に楽しむ覚悟が無かっただけだ。
そう、楽しむ覚悟!
今この瞬間だけは他の事は一切忘れて
お笑いに集中する。
そう決めればちゃんと楽しめるし、
終わった後、来た時より少し元気になっている。
全てが救われるわけじゃなくても、
この少しの元気が明日をくれる。

MAGMA!

加賀屋の加賀さんと吉住さん
2人のユニットコントを観てきた。
配信もあるみたいなので、あまり詳しい事は言わない。何も知らずに観て欲しいからだ。

ネタバレなしなので感想書くのは難しいけど
どうしても伝えたい。
始まるまで、そんなライブだとは知らなかった。
お客さん、全員が。
でもそれを知ってワクワクした。
早く次のコントが見たくて、
もっともっと欲しくなった。
でも合間のトークも楽しくて、それもずっと聴いていたかった。

一つ目のコントで鷲掴みにされた。
すごい!これ本当にそんな感じのアレなの?
ってくらい芸人さんの底力を感じた。
そしてまだ一発目だというのに、
そのコントが終わった時には
笑って首筋が少し痛かった。

吉住さんが途中で言ってたけど
本当にこんな痺れるライブ初めてだった。
またやって欲しい、絶対に!

なんとこのライブは全員にステッカーが配られた。めっちゃ可愛い。
なんて太っ腹なんだ。
アンケートにステッカーありがとうと書くのを忘れてしまった。なんて事だ。

ギュッとなる理由

いつも、こうして芸人さんのクリエイティブな一面を見せつけられると心がギュッとなる。
今まではただお笑いが好き過ぎてこじらせてるんだと思っていた。
でも自分も何かクリエイティブな仕事がしたかったんだな、と最近気付いた。
何かしたいと言いながら何も出来ていない事にも気付いた。
前に進まないと、と思わせてもくれる。
僕は、お笑いが好きだ。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?